※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の給料だけではギリギリの生活。来年保育園に通わせたいが、求職中で受からない可能性高い。金銭面と息子との時間で悩んでいます。

皆さんならどうするかお聞きしたいです🙇‍♀️
旦那の給料だけではギリギリの生活です。
来年4月から保育園に通わせたいのですが(私が働くため)
求職中なので受からない可能性が高いと聞きました。
今年のうちからなら預けれる可能性上がるとのこと。
でも、正直息子との時間も大切にしたいです。
金銭面の事を考えて早めに預けるか、息子との時間を大切にするかで悩んでます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、ギリギリの生活で来年4月に入れない可能性があるなら、仕事を探して今年中に預けます。

はじめてのママリ🔰

悩むところですよね😥

わたしなら早めに復帰します。
貯金は就学前が勝負!と聞いたためです。
上の子のときは1歳直前で保育園に入れて、復帰しました🙂

deleted user

私なら早めに仕事始めます!
4月に受からないかもしれないし、家計に余裕が出るならそのほうが子どものためにもなるので💡

ママリ

私ももっと自分で見たかったですが、保育園入れなくなるので8ヶ月でいれました。

はじめてのママリ🔰

ウチも今生後1ヶ月ですがすでに保育園預けて働くこと考えてます😭
ホントは1歳くらいまで一緒にいたいけど旦那の給料だけじゃ毎月マイナスです😭
私の地域では首が座ったら預けれるようなのでそれくらいには職探ししようかと思ってます💦

mizu

難しい問題ですが、やはり生活がギリギリなのであれば、保育園に早く入れるしかないのかなと思います💦

子供が大きくなるとまた何かとお金もかかりますし😭