※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

帝王切開が怖い理由や心構え、前向きな気持ちになる方法についてアドバイスをお願いします。

帝王切開が怖くて仕方ないです😞
昨日、色々考えていたら号泣してしまいました。


なんで怖いんですか?などの批判的な言葉や
予定が立てられて逆に良かったなどのコメントは聞きたくありません😞

心構えや準備した方がいいもの、
どうやったら前向きな気持ちになれるのか
アドバイスがあれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私も1人目帝王切開でした!
気の弱いビビリな友達も帝王切開で、
全然痛くなかったよ〜っていう言葉を思い出して、自分を奮い立たせてました(笑)
大丈夫です!可愛い赤ちゃんに会えますよ💓
私は次も帝王切開です😂
流れが分かっているから次の方が怖いです(笑)
術後は動けないので、スマホの携帯充電器あるといいですよ😌

a

私は普通に産むより帝王切開の方が倍怖いですし、痛いと思います。
私は普通に産んだことしかないのでアドバイスなどは分かりませんがお子さんも頑張ってるので1人ではないです!
母子共に無事に出産できますように😊♡

さらい

よかったというコメントがだめなのに、前向きな気持ちになれるアドバイスがむずかしい、、

オペ中は意識がある麻酔でしょうか?
私は意識がありましたので看護師さんにたくさん話しかけてもらい、緊張をすこしでもやわらげでもらいました。

まる

初めまして!!!
帝王切開4回した者です😳

まず、怖くて仕方ないのは
仕方ないです😭4回していても
毎回怖いです😵‍💫!!

ただ、1つ私が毎回思うのは
この恐怖、痛み 全てを乗り越え
子供に会えた時
「女でよかったな」って
思います。毎回
もう絶対うまない!!なんて
思いながら 帝王切開怖い😭
って思いながらも
我が子に会う度
幸せなんです☺️💓

女性って凄いです。本当に
母親って凄いです。

これから人生で
とってもおっかなくて
すっごく幸せな瞬間を経験する
はじめてのママリさんを
同じ経験者の先輩ママとして
心から応援しています☺️!!

励ませてないですが😭😭

そして御家族の方に
その思いぶつけてください🥺
そしてこの世で1番愛おしい
我が子に会えたあとは
沢山自分を労わってあげて
ください☺️💓

  • まる

    まる


    飲み物飲む時に
    ストローで飲めるように
    しておいた方が楽です☺️!!

    • 7月8日
すみっコママ

怖いですよね。
私は2人帝王切開で産みましたが2回目も怖かったです。
術後は動けないので手術前に手に取れる場所に飲み物、冷えピタ、携帯、3DS(気を紛らわせられるのでゲーム機持っていくのおすすめです)を準備していました!
あと、術後お腹にカイロ貼っていたら少し痛みがマシな気がしました😊
痛み止めは遠慮せずもらってくださいね。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
陰ながら応援してます😌

はじめてのママリ🔰

上2人帝王切開で3人目妊娠中です。
怖いですよね💦
やらなきゃ終わらないと思ってやってます🤮

くま

帝王切開は傷は大きいですが、どちらも命がけで、どちらも産まれたら感動すると思いますよ😊

とにかく足が浮腫むので、産後は水分をいっぱいとって足のマッサージや着圧ソックスが必須です😊帰りの靴や院内用のサンダルは余裕のあるものをおすすめします👌

はじめてのママリ🔰

1回目は手が震えるぐらい怖かったのですが、2回目は看護師さんがずっと手を握っていてくれたからか安心しました😭人数の関係でできるかは分かりませんがお願いしてみてもいいかもしれません☺️
術後の痛み止めは授乳中でも問題ないので、ガンガン使っていきましょう🤲