※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

矯正歯科の相談って何ヶ所か回った方が良いんでしょうか🥺?あまり子供を…

矯正歯科の相談って何ヶ所か回った方が良いんでしょうか🥺??

あまり子供を預ける時間もないので、
クチコミの良い所で決めようかなと思ったのですが、
友達は何ヶ所か回って決めたと言っていて、
そういうもんなんですかね😳🙀??

コメント

ゆみママ

うちはかかりつけの歯科医でそのまま始めましたが、お友達の話を聞くと矯正方法が全然違ったり、同じ感じでも値段が全然違ったりしました😅
いくつか回れるならそれもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みなさん数箇所まわってるイメージです🥺数箇所まわっても逆に分からなくなって悩みそうです😫笑

• 7月8日
ママ

息子の矯正でかかりつけの歯科で相談したら
3ヵ所は聞いたほうがいいよって言われました😊
やり方とか金額も全然違うから
合うところをよく探すほうが良いみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり比較した方が良いんですね😭😭😭ますます悩みそうです😂笑

• 7月8日
ママリ

私は2ヶ所行きましたが、2ヶ所目で納得できてなかったら別の矯正歯科にも説明聞きに行ってましたね🤔

料金なども大事ですが、矯正失敗すると精神を病んだり悲惨なことになるみたいなので、慎重に選んだ方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭1箇所目でも、ここで良いかも!って言うぐらい納得出来たんですけど😂笑他に行くとさらに悩みそうで😅 たしかに歯は大事なので慎重に選んだ方がですよね😭

• 7月8日