※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊娠・出産

開腹手術と帝王切開、どちらが痛かったですか?私は開腹手術で苦しい経験がありました。帝王切開は違うでしょうか?

開腹手術後と帝王切開後両方やられた方に質問です🙌🏻

どちらが痛かったですか!?🥺

私は卵管切除で開腹手術を1度したんですが部屋に行くまでに息できない!って感じでした💦管をしていたので喉がしばらく痛かった。その日の夜は背中の硬膜外麻酔を夜中から朝にかけて鬼のようにカチカチしてました😭

帝王切開は全くちがいますか?

コメント

ma♡

私も子宮筋腫で開腹手術をして、数年後に第一子を帝王切開で出産しました!!

同じお腹を切ることにかわりはなかったと思うのですが、個人的には、子宮筋腫の時の開腹手術の方が痛かったし回復まで時間がかかりました😣
同じく術後は背中の麻酔を押したり、座薬したり、鎮痛剤のんだりでした。立つ練習の時も痛すぎてうずくまったり、情けないですが涙もでました😭退院してからも2週間くらいは痛みがありました💦
なので、帝王切開後が不安でたまらなかったのですが、痛みは1度経験してるからか、それとも早く母子同室になれるように気が張ってたのか、痛みはそれほどなく鎮痛剤のみで大丈夫でした😊
ただ、他のトラブルがあったので、立つ練習が遅めの4日目からでこの日からしか母子同室になれずでした😣💦

• 🔰ちば県

🔰ちば県

ほとんど開腹手術は同じ体験ですね🥹
    泣いた人は今までいないですねーって看護師さんに言われていましたが術後私も硬膜外麻酔を取ってカロナールに切り替わった時は痛すぎて泣きました😭3時間経たないと薬追加出来ないし一日の個数が決まっていたので😣

たしかに、赤ちゃんに会えるのと腫瘍に会える喜びは天と地の差ですよね😆😅
    私も切除した卵管見せられてもそんなんどーでもいーから痛いて〜って思ってましたもん笑

まだ、和痛か帝王切開か分からないんですが帝王切開の時の勇気が出ました☺️

ほんとにありがとうございました❤️

• 7月9日