※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

夫の涙を見たことがないのですが…皆様は、ありますか?ある方は、どのよ…

夫の涙を見たことがないのですが…
皆様は、ありますか?

ある方は、どのようなシチュエーションだったのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは旦那さんの涙をみたことがありますか?

普段はめったに泣かないのに、「結婚式で泣いていた…」「赤ちゃんが生まれた時に誰よりも泣いてくれた…」など旦那さんの涙に関するエピソードをお持ちの方もいるのではないでしょうか😊

ぜひ、旦那さんの涙をみた時のシチュエーションを教えてください✨

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぴおぴおぼうず

私の旦那は感動系の映画やはじめてのおつかいなどで、気づくと爆泣きしてます(笑)
狙ってる?と感じるほど涙で顔がびしょ濡れになってるので笑ってしまいます(笑)

はな

一度だけあります。
海を見ながら車の中で話していたとき。

そのころ夫が仕事でものすごく落ち込んでいて、相談を聞いていた時に、「私が助けるから一緒に頑張ろう」的なことを言っていたら、泣いていました…

その少し前に私も自分の病気でまいっていたときに夫にすごく支えてもらったので、お互いに助け合えたらいいなと思っての発言でした。

夫が泣いた理由はわからないので、単につらかっただけで、私の言葉は関係なかった可能性もあります🤣

あのとき、「この人を私が助けたい、支えたい」と強く思ったのもあり、今もあのシーンはなんとなく忘れられないです。

はじめてのママ30代🔰

ケンカして、別れる!って言うと泣きます笑

はじめてのママリ🔰

結婚式の時、挙式の最中、神父さんの前で誓いの言葉を言い合う時に向き合ったら、泣いてました笑笑。懐かしいなぁ〜笑

あき

私も見たことないです。
私に何かあった時は泣いてくれるのかな〜なんて考えてます😌

そら

一回目は私達がまだ付き合ってた時に、私の生い立ちが複雑で辛い経験をしてきたことを全て打ち明けた時に泣いてくれました。
2回目は精神疾患のある私が具合悪くなり、暴れてしまった時。自分に何も出来なくて情けなくて泣いたと言ってました。
優しさの溢れる人です。
私は知らなかったですが、お産の時も1人目の立ち会いできた時は感動して泣いていたそうです。

はじめてのママリ

結婚式の時、私の祖母のお葬式の時、2度の流産の時…ですね。
お見舞いも来てくれていたので、私の祖母のお葬式で涙を流しているのを見た時はなんだかじんと来ました(もちろん私は大泣きで、主人ももらい泣きしたというようなことを言っていました)

ぽっぽ

長男出産時と、数年前仕事で悩み鬱っぽくなった時仕事が辛いと話してきて家の事お金の事は気にしなくていいから今は休もうと言ったら子供のように泣いてました😞
家買ったばかりでローンの心配もあったんだと思います。

おとこのこママ

感情の起伏が少ない主人の涙をたった1度だけ見たことがありますが、それは先天性の心疾患を持って生まれた息子が生まれて数時間で大手術を受け、術後ICUでの面会が許可されたときでした👶🏻
帝王切開だったため私はベッドから動けず主人だけが面会に行ったのですが、ICUから戻ってきた主人は目を真っ赤にして大洪水でした😭(笑)
出会ってから涙を見たのはその1度きりです☺️

はじめてのママリ🔰

映画で泣く旦那です笑笑私も泣きますが笑、あ、でも初めて妊娠したとき泣いてました。嬉しかったです。

息子を妊娠しているとき、少しずつ大きくなる私のお腹を見て、愛しいって泣いてました。
初めて見ました🥲
このとき感じたジーンとした気持ち、一生忘れたくないと思いました🤱🏻

出産時はコロナで立ち会えず、産まれて助産師さんが夫に電話で報告してくれましたが、そのときも泣いてたそうです😂
見たかった🤔笑

まいまい

1人目が産まれた瞬間と、クレヨンしんちゃんの映画を見てる時に泣いてました…笑

まこ

愛犬が緊急手術するとき病院まで見送って帰ってる途中、爆泣きしてました😂😂😂

sm

めったに泣かないんですが、旦那の妹と弟の結婚式では大号泣でした笑
私たちの結婚式の時は全然だったのに笑

そらまま

映画や感動ものでは絶対に泣かない旦那ですが、風邪をひいた時に大泣きしてました。(笑)
ディズニーランドに行く当日の朝に熱を計ったら38.9度。「中止にしよう」と言うと「楽しみにしてたのに、俺のせいでごめんね~ なんで~」と大泣き😂(笑)
何故あんなに泣いたのか本人も分からないそうです😅

ゆー

付き合ってすぐ、私のスマホを落としてパリーン!!
ポロポロと泣きながらめっちゃ謝ってた
就職して、お金の大切さを学んで、やってしまった…と本気で思ったそうです😊

ママリ

感動映画も喧嘩の時も、何事にも涙を流さない旦那ですが、下の子生まれる時に立ち会いできて私の普段と違う姿を見て泣いたみたいです😂

ぴぴぴ

義母が亡くなった時
上の子の立会い出産の時

もう14年の付き合いですがこの2つでしか見たことないですね🤔
私なんてしょっちゅう泣いてるのに😂

はじめてのママリ🔰

一度だけあります。
絶対泣かない人なんですけど、たまたま見ていた新婚さんいらっしゃいで癌で余命半年で旦那さんと娘さんを残し旅立った方の話を見て泣いていました。娘が産まれて間も無くで、実家で寝ている娘を撫でながらひっそり泣いていて、お前たちだけば絶対長生きしろよ!と言ってました。

mhpiii

6年付き合って結婚したのですが、その間涙は見たことなかったけど、結婚式では私より泣いてました!!笑 式以来涙は見てません😂

はじめてのママリ🔰

自分の過ちでまだまだ元気だったハムスター死んでしまった時はわんわん泣いてました🥲

みどりーず🥝

結婚式で夫も母親へ手紙を読んだのですが、そこで泣いていたのと、1人目の出産の時に誰よりも泣いていました笑

ちゃんゆか

私の夫もほとんど泣いたりしないのですが、愛猫が亡くなる残り数時間、娘が寝てから最後夫婦で看取る間、嗚咽をあげて泣いていました。もちろん私も大泣きでした。

あとは、結婚式の中座の際にお義母さんと退場したのですがその時も泣いていたようです。私は先にお色直しで中座していたので見れずに残念でしたがバッチリ写真に撮られてました!笑

ぴち

はじめてのおつかいや、感動系の番組、映画、初めて妊娠報告した時と泣いていました💓
出産に備えてYouTubeの出産の動画をみせたら、ギャン泣きしてました🥲

🍀

結婚式の終わり(と言っても親兄弟だけ…)
出産に立ち会ったとき
両方ボロボロ泣いてました!
私は結婚式はむしろ楽しくて笑ってたし、出産は痛くて泣いてただけ…😂

かた子

はじめてのおつかい
ゴッドタレントシリーズ
シックスセンス

これは絶対泣きます。

ママリ

旦那の祖父が亡くなった時、立ち会いで息子が生まれた時、爆泣きしてました。
祖父が亡くなった時は2人で嗚咽する程泣いてましたね…。
息子が生まれた時はあたしは達成感と解放感で放心状態でしたが、旦那はおえおえ泣いてて助産師さんが声をかけた時の震えた【は”い”…】って声聞いた時は、泣いてるなーぐらいでしたね😅鼻水ズピズピしてましたしw

ママ

結婚前にデートで
ディズニーランド行って
夜にプロジェクションマッピングを見たら
感動で泣いていました😂

私はディズニーよく行ってたけど旦那は大人になってから初めてだったらしいです😅

すすこ

夫は泣きません!!!

きお

出会ってから10年今まで1度も涙を見たことなかったのですが、先週息子とポケモンのアニメを見ながらウルウルしていました。(笑)
昔からポケモンが大好きで、その中でも大好きなチャンピオン同士が戦っていて目頭が熱くなったそうです🤣🤣(笑)

moony mama

夫は、涙脆いのでちょっとした感動物の画像見ただけで涙見せちゃいます😆
私より涙脆いかも😝

はじめてのママリ🔰

結婚当初まだ子供達が産まれる前、愛犬が亡くなった時に泣いてました。私もしょっちゅう義実家に行って遊んでたので一緒に泣いてました!
旦那が泣いたのはその一度きりです。

ゆん

何回か見たことありますが1番覚えてるものは
妊娠報告をするために仕事の合間にテレビ電話をした時に泣いてくれたときはこの人と結婚してよかったなぁと思いました💓

ももも

何を見ても、何をしても泣かなかった夫が

長男の分娩を3時間、カーテン越しに待ち続けて、生まれて、
初対面した時に大泣きしてました😭💓
それを見て、私も泣いちゃいました😂

ちりん

結婚式の最後の締めの挨拶の時に、はじめは泣いてなかったのですが、
私の両親へ向けて話し始めた途端
涙を流していました🥲
はじめはカンペを読みながらの挨拶でしたが、両親へ伝えるときは
見ないで話していたので、
私も泣けてきました🥲

はじめてのママリ🔰

結婚前の話ですが
大学4年生のとき
就職も決まって卒論も終わってもう卒業を待つだけってときに
1単位足りなくて卒業できませんでした😂
泣いてました、、笑

Chan♡

わたしもないです〜
見たい〜、泣いてくんないかな(笑)
息子出産の時泣いたってポロっと言ってたけど
見とけばよかった〜

ひまわり

ふだん喜怒哀楽の表現がほとんどない夫ですが、おっとの祖父のお葬式で泣いていました。ちゃんと泣けるんだなって安心した覚えがあります。

ゆ🌸mama

付き合ってる時に大喧嘩して別れそうになった時は泣いてました(笑)

出産の時も泣くかな?と思ったけど泣かなかったですね😂

のんの

初めて見たのは、「君の名は。」をテレビで観てたときです。
え、子どもが生まれたときは泣かなかったのに🙄って思いました。笑

りくまま

見た事ないな~…
夫は喜怒哀楽の怒と哀が無い人で、泣く所と怒る所を見た事がありません…
喜怒哀楽の塊みたいな自分からすると、どんな精神構造してるんだか…とずっと不思議です😅

ピグロット

早くに母親をなくしていて、こんなとき生きてくれていたらとか、そういうときにマザコンではないけど、やはり涙が出てくるみたいです😢
あとは、2人目がなかなか出来なくてついにできた!って検査薬を見せたとき涙してくれました😃💓(この子は残念ながら化学流産となってしまいましたが、そのあと幸いにもすぐにでき、今毎日溺愛しています😆)

あぽ

ドラマじゃ泣けない旦那はアニメで泣きます。
娘がお腹にいる時私が階段から滑り落ちた時一緒に泣きました。

嵐

本当に旦那さんの涙は見たことないです。ドラえもんやめぞん一刻や感動ものでなくんよって話は聞いたことありますが、、、私の前だと
一度だけ泣いてるの見ました。

それは令和元年の息子を死産したときでした。ずーっと元気でいたのにいきなり出血して産院で急な出来事でわたしが頭真っ白になってて、元気だったのに、、って一言だけ先生にいいながら私に見せまいと後ろ向いてないているのみました。

ひまわり🔰

子供が産まれて初めての父の日に、いつも頑張ってるね、いつもありがとう的な手紙を書いたら泣きました🫣子供産まれる前にも手紙書いたことはあったのですが、その時は泣かなかったのに…(゜゜)何か思うところあったのかな?

私も見たことないですし、
見てみたい😆笑

夫曰く、ONEPIECEのエースが亡くなる回とメリー号とさよならする回は泣くみたいです!

私の前で涙を見せたくないのか、
ONEPIECEを観ていてもその回はすっ飛ばします…

はじめてのママリ🔰

生後7日目の娘の嘔吐が酷く医療機関をいくつか受診しましたが、異常なしと言われるばかりで、困り果てて夜中に辿り着いた大学病院の救急外来で、手術が必要と医師から言われた時、診察中に主人が大泣きをし始めて驚きました。
可哀想で娘に触れないとも言って、私は7日前に帝王切開したばかりでお腹の痛みや貧血でヒドイ体調でしたが、先生のお話を一人で聞き、検査室や病室へ付き添い、大量の書類を書き、痛そうな処置を受けて泣く娘を一人で見て辛かったのを覚えています😢
私も不安で主人を頼りたかったな。

ステゴ

16年共に暮らした、夫のことが大好きだった猫が亡くなったとき、泣いていました。
それ一度だけです。

ヒカル

旦那はまだないです!
父は私がお嫁に行きたいって言った時に少し涙ぐんでました
パパ、そんな永遠の別れじゃないんだから…笑

あい

しょっちゅう泣きます😅

上の子誕生の際に
名前の入った絵本 に感情移入しすぎて最後までまともに読めたためしがありません🤣

KN

出産の時、新生児仮死になって
先生の怒号や救急車の音が聞こえた時に
「2人とも危ないかも」って怖かったみたいで
その後「赤ちゃんもお母さんも元気ですよ」って助産師さんに声掛けられて腰抜かして泣いてました😂

父親になってからはクレヨンしんちゃん映画のロボとうちゃん観たら毎回泣いてます。笑

rn

娘が産まれた時、初めて泣いてるところを見ました。
私より泣いてて、前見えてなかったです笑

たまやん

出産の時、息子が産まれてきた時にポロポロ泣いてました😊
今思えばその時しか泣いたの見たことないかもです。

昔職場の人に預かったお金でパチンコしてお金すって、そのあと職場の人達と集まりがあってそこで号泣したことがあると聞いたことがあります😅

はじめてのママリ🔰

わたしに泣きながらプロポーズしてくれました🤣

兎咲

強面の旦那・・・
感動しぃでした!!!

感動系(ディズニー)とか、はじめてのおつかいとか
涙流してます。
はじめて見た時は、ギャップでびっくりしましたが、
そういう事に感動できる心優しい人なんだなと思って
嬉しくそしてさらに好きになりました。

ミカエル

わたしも1度もみたことないです。

下の子産まれた時泣いたらしいのですが、涙1粒だけだっだと上の子が言ってたので、そんなの泣いたうちにはいらないよなーと思ってます。

ena

暖かい気持ちの涙は見たことないです。

A

息子を出産したときに初めて見ました!その後1度も見てません!

うっすらとも泣かないレベルの夫ですが、
付き合ってるとき向こうの転勤が決まって別れ話になり私が頭を撫でたら「悲しくなるからやめて」ってボロッボロに泣きました😂
今のところその一度だけですね〜!