※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体重が横ばいで、食事が少ない息子の栄養について相談。離乳食が進まず、最近は食べ始めたが体重が増えず、間食も摂取。消費エネルギーが大きいか不安。

3月9.28キロ
4月9.5キロ
5月9.5キロ
6月9.62キロ

と、体重が横ばいで、今月また測定に行きます💦
身長は伸びてるから栄養が足りないわけではないけど、増えてないから再診とのことでした。
確かに息子はあまり離乳食を食べず、ミルクに頼っていました。1歳になって、できるだけご飯から栄養を…と思い、ミルクも少なめにしましたが、なかなかご飯を食べず💧
最近ようやく食べ出して、
白ごはん50g焼き芋30g、豆腐50g、バナナ半分、にんじん50gなど食べるようになったのですが、それでも体重が増えません💦
あんまり食べてないなという日はフォロミ足してます。

間食として牛乳プリンや市販のクッキーなど食べさせています。
摂取エネルギーより消費エネルギーが大きいのでしょうか…。

コメント

🔰

身長伸びてたらフォローもいらなそうですけどね😅

うち2歳過ぎてますが、2ヶ月前9.1kgでしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いますよねぇ…。
    大学病院だからかなー。
    一般の小児科より、大学病院って何かしら異常見つけたがる気がします😩
    じゅうぶんムチムチで、よく寝るしよく動くしご機嫌だし、減ってないからいいんじゃないかって思ってしまいます。

• 7月8日
はじめてのママリ👦👧

うちも3月に8キロでそこから増えたり減ったりでいま8.1キロです🤣
充分増えてませんか?😳
一歳だとかなり動くようになったしそれもあって段々緩やかだと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃよく動きます💦
    クーラー入れてても汗まみれ😅
    私も大幅に減ってないから大丈夫だとは思うんですけどねぇ…。
    大学病院ってめんどくさいです。

• 7月8日
ママリ

横ばいだとダメなんですか??
次女6ヶ月ほど増えてないです😅
長女も全く増えず1歳で7kgとかですが指摘されずにきました😣
よく動く子だったので消費エネルギーが大きいんだねって言われてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁまぁ食べるし、減ってないからいいですよね?!
    横ばいだから〜って言われたんです😥
    けど、太ったら太ったで、増えすぎだから制限してくださいとか言われそうですよね。
    それこそ子どもがかわいそうって思うんですけどね。
    夏だしよく汗かくし、食べた分だけ消費するんでしょうね😅羨ましい…😂

• 7月8日