※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が昼寝について悩んでいます。夕寝なしで夜中の覚醒が心配。夕寝を17時過ぎにして20時半就寝か、夕寝なしで19時就寝か迷っています。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子です!
いつも昼寝は1時間半ほどで目が覚めるのですが、1時間程で目が覚めてまた二度寝し、さらに1時間半程寝て15時に起きました。
いつもは16時過ぎに夕寝をして19時半頃に寝ているのですが、夕寝を17時過ぎにさせて20時半就寝にするか、夕寝なしの19時就寝にしようか悩んでいます💦
まだ夕寝なしは夜中の覚醒に繋がったり、厳しいでしょうか💦
皆さんならどうされますか??

コメント

DAママ

うちの子も眠る時間いろいろで悩んだ日しました☺️
でも、眠たくないのを眠らせるというのも大変だし、眠たいのを起こしておくのもかわいそうだし...
まだ産まれて来てまもないんだから寝たい時に寝てあげよう!となりました😂
大人だってたくさん寝たい日、あまり寝たくない日ありますもんね。

たまたまそういう日があっても、まいさんのようにお子さんの生活リズムを把握されていたら、大きくリズムが狂うことはないんじゃないかな〜と思います!

• DAママ

DAママ

適当な育児なもので、ご期待に沿うような回答じゃなかったらすみません💦

• 7月8日
  • まい

まい

コメントありがとうございます。
    たくさんお昼寝できたせいか17時過ぎてもご機嫌だったので夕寝なしの19時に寝ました☺

• 7月8日
さゆ

うち未だに睡眠時間はバラバラです😅
30分で起きる日もあれば2時間寝ることも。
本人が眠くなるタイミングで寝かせてます。

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    まだまだ睡眠サイクルが安定しないですよね💦
    17時過ぎても機嫌良さそうだったので夕寝なしで早めに寝かせました☺

• 7月8日