※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

貯金550万円あり、車購入予定。ニーサ3万、投資信託2万積み立て中。ジュニアニーサorイデコ5000円どちらが先か迷っています。

貯蓄550万(旦那とは別財布、私個人のものです。)
2〜3年後に車一括で軽自動車買う予定。
積み立てニーサ3万、別で投資信託月2万円分買ってます。

ジュニアニーサしようか、イデコ5000円でもいいからしようか、どっちが先?それともしないほうがいい?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく管理栄養士です💓
車一括分は運用せずに考えて、(200万くらいですかね?詳しくなくてすいません💦)
ジュニアnisaにしたいところですが、個人の貯蓄っていうのが気になります。
お母様からのプレゼントになっちゃいますね(ジュニアnisaはあくまでお子様の代理運用です。お母様の資産を運用して、返してもらうのは違いますね。。)
それならiDeCoですかね。
ほんとはクロス取引が一番オススメですが。これなら直前まで550万運用してても問題ないです^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

お仲間さん☺️⭐︎
    子供の貯金が100万なので、1年分はジュニアニーサできたとして、どうせなら、2年したほうがいいのかなぁとか。それか、1年だけでもやる意味ありますかね??

クロス取引がわからないので、
    調べてみます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年でもやる意味ありますよ!^ ^100万なら80+20で2年にまたいでできますね。
    うちはとりあえず家計から出して(教育費、もしくは子供へ渡す分として考えてます)
    代わりに児童手当はもらっています。二人分で600万元本として入れるつもりです。
    クロス取引は優待をもらえる感じです。550万あれば毎月5万円分くらいとれそうです。
    これだけで生活費がかなり浮きます!(うちは300万を資金にしてます)

• 7月9日