※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

東海道新幹線なのですが、今の新幹線って自由席の前後ろの空きスペース…

東海道新幹線なのですが、今の新幹線って自由席の前後ろの空きスペースに荷物置く事自体がNGなのですか?

ベビーカーを持って行くのですが、ホームページにはベビーカーはお金がかからず事前予約不要(指定荷物置き場を使わない場合)とあります。

子供を連れて行くのでなるべく迷惑にならないように空いている早朝ので行く予定なのですが自由席の1番後ろ座れたとして荷物置いちゃダメなんですかね?
最近乗った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月乗りました!
私は自由席の1列目にベビーカーごと入って、私は席に座り、もう隣の席の前にベビーカー置いちゃってました。
スカスカに空いていたのと、1列目が空いていたので良かったですが。空いていたら荷物置いてもいいんじゃないかと私は思っちゃいますが、本来はダメなのかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自由席の1列目少しスペースありますもんね!
    私は隣の席に置くのは、誰かが隣同士に座らなきゃいけなくなる状態ならNGと考えますね💦
    家族で行くので足元に倒せたらなぁと思うのですが畳んで横倒しに出来そうですかね?
    エアバギーなのででかいのですが…😣

• 7月8日

持ち込みの予約は必要ないが
座席後ろのスペースを使いたい場合は
要予約とありますね😭!
自由席には座席後ろのスペースが
確保されてないと書いてありました🙌🏻
1番前が足元スペースあるので
自由席ならそちらを狙うかですね😭
JR東海、特大荷物の持ち込みについて
で詳しく書いてあります🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ