※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供が年長です。3年前に戸建てに住みましたが引っ越したい気持ちがあり…

子供が年長です。3年前に戸建てに住みましたが引っ越したい気持ちがあります。
子供も仲良い子と同じ小学校に行きたいと言います。
私もそのママとは仲良くその学区の人たちも知ってるママが多いので尚更引っ越したくなります。

子供の通う学校は人工が増え移転することにもなり、戸建てを購入した時とは状況が異なりすぎています。
色々考えてしまい毎日鬱みたいでしんどいです。

コメント

学校に行ったら行ったで新しい友達もできますし、同じ幼稚園の子同士で固まる…みたいなこともないですよ💦
もちろん、それはお母さんも同じです😊

もちもち

うーん、正直そんな事で…?という感想です。
そりゃ子供は仲良しの子と同じ所がいいーって言いますよ。けど通ってしまえばすぐ新しいお友達出来ます。
そして小学校行ったらお迎えなどもなくなるので、まず他のママさんと関わる事自体減ります。
ママ同士は昼間にランチしたり会えば良いのでは?
子供も長期連休や、習い事同じにしたら会えますよ。
家自体や隣人に不満が無いのなら引っ越さなくてもいいのでは。と思いますが🤔