※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストレスで毎日泣き、寝つきも悪い。一人で育児に限界を感じており、イヤイヤ期か何か異常か知りたい。

最近、下の子(一切8ヶ月)がストレスでたまりません。毎日げっそりです。
昼寝も夜寝も寝付きが悪くなりかんしゃく。夜泣きも毎日のようにあり、泣き声がしんどい。外に行きたいのか、主人が仕事で家を出るだけでかんしゃく。外から帰るときもかんしゃく。とにかく、思うようにいかないとでる泣き声は大きくて耳に響くし、「だっこすれば落ち着く」なんて言うけど、反り返って暴れるから抱っこもおんぶもできない。
大人が誰かいてくれればまだたえられるけど、毎日一人でみてるから、もう限界近いです。
一時保育も認可外も断られて使えないし、実家も近いけど仕事でいなくて行けない。支援センターも気軽に入れなくなりました。
それに、意味のある言葉が出てこなくて、ずっと「あ」「お」しか言わない。アシカのようです。それも気になって余計参ります。

イヤイヤ期のはじめの頃って、こんな感じ?それとも、何かおかしいのでしょうか?教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね。お母さんのストレスの方が心配です。私が近くに住んでたら預かってあげたいくらい。
わかります、うちもイヤイヤででも言葉にできるほど語彙もなく。子供の気持ちを代弁しながら泣き止むのを待つ他ないかと思いながら。泣いてる間は抱っこしながら頭で違うこと考えるようにしてます😅

  • けろっぴ

    けろっぴ

    こんなに早くイヤイヤ始まってしんどかったら、2歳以降はどうなってしまうのだろう、、と不安です。
    気持ちを代弁したくても癇癪で聞こえてないだろうし、抱っこしようとするとますますひどくなるんです。虐待疑われて通報されるかも、、ってくらい泣き声大きいし。
    本当、誰かに預けたい。少し休ませてほしい。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも泣いてて多分聞いてないですが自分のためにも声に出して言ってみてます笑
    抱っこするとすごい泣くのもわかります、うちも声が大きいのでほんとにうんざりで。最近は抱っこを求めなければ床で泣いてるのを観察してます🔭
    一時預かりの空きが出るといいですね、それか身内で見てもらえると。
    そういえば最近、保育士の資格を持ってる職員が相談の間子供を見てくれるという保険屋さんに行きました!なんかそういうほんの一瞬でも子供と離れられるところあればいいですね😓
    ましてお子さんが2人いらっしゃってけろっぴさんは本当に頑張ってらっしゃる。
    ほんとなんかいい方法も見つかるといいですね。

    • 7月8日