※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
お仕事

産休後、通勤途中の保育園が見つからず、家か会社の近くで選ぶべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園について意見を聞かせてほしいです。

10月後半に産休に入る妊婦です。
現在生まれた後に子を入れる保育園を探しています。
住んでいる市と働いている市が別で、通勤に30分ほどかかります。通勤途中にある保育園を探していたところ、通勤途中にある保育園はどこもまた別の市、預けることができない、、盲点でした。
そして家の近くor会社の近くの2択になりました。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

あんどれ

私だったら家の近くにします😊
どのように通勤するかわからないですが、熱出してお迎えに行って病院に連れて行くことなどを考えると、家の近くが便利なのかなーと思います💦

• sato

sato

やはり家の近くですよね😵
    休みの日とかも行事で行くこともあるかもしれないから余計家の近くかなと思いました!ありがとうございました♪

• 7月8日

家の近くですね🙌🏻

第二子や、そのあと自分が体調崩したり自分以外の人に送迎を頼むのなったら家の近くの方が何かと都合がいいです!

ファミサポとかも同じ市内なら気軽に使えますしね🙌🏻

• sato

sato

たしかに家の近くの方がなにかと楽そうですね⭐︎
    ファミサポ知らなかったので調べてみました!そのような支援もあるのですね、、まだまだ知らないことがいっぱいです。教えてくださりありがとうございました♪

• 7月8日