※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

妊娠後期になり、手の浮腫みがつらく、対処方法を知りたいです。水分を摂取し、バナナやトマトジュースを飲んでいます。

妊娠後期になって1人目に無かった浮腫みに悩んでいます💦足と手と顔の浮腫みが酷く、足はまだ寝る時に高くして寝たりメディキュットを履いて寝たりすればまだマシになるんですけど、とにかく手の浮腫みが辛いです😞

特に起床時に手が1番パンパンで、グーパーするのもしにくく悩んでいます💦同じ方何か対処方法などあれば教えてください🙌🏼

水分を沢山摂ってトイレに行くようにしたり、バナナやトマトジュースなどは毎日心掛けてます🥲

コメント

89

私も先週浮腫が出てびっくりしました💦
ひとり目との違い、ありますよね…。

それで、温水プールに通うようにしたところ、すっかり良くなり今は落ち着いています。

• ぱぴ

ぱぴ

コメントありがとうございます!同じくですか。。

温水プール!良さそうですね☺️👏🏼うちの近所には無く、予定日まで1ヶ月も切ってるので行けなさそうです〜(笑)

• 7月8日