※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yko
その他の疑問

息子(小学生)の友達のいたずらを私が注意するのは良くないですか?習い事…

息子(小学生)の友達のいたずらを私が注意するのは良くないですか?

習い事から帰ってきたら我が家の玄関前が一面砂利だらけでした💦
砂利は我が家のものなんですが、先月新しく敷きなおしたものです。
インターホンの録画が残ってたので、誰がやったのかは特定出来てます。

よく息子と公園で遊んでいる子なので、私が公園に行けば会うことは出来ます。
親は面識ありませんが、同じクラスの子です。

ダメだよ~くらいの軽い注意をしたいのですが、まずいですかね?💦
学校に相談した方が良いのでしょうか?学校にいうと何だか大事になりそうな気がして😅

学区外の保育園出身で友達0人の状態で入学して、一番はじめに出来たお友達で、息子の大好きなお友達です…。息子自身が『僕が砂利撒いたらダメだよって怒っておくね!』とは言ってました💦

またやられたらかなわないので、私からも言いたいのですが…。我慢した方がいいのか…。
皆さんならどうされますか??

コメント

現行犯なら叱りますが、現行犯じゃないならわざわざ叱りには行かないです💦

ただ、学校には報告します。
誰がやったかわかっていることも本人に話してくださいとも言います🤔
そこまで言えばもうしないと思います😊

• yko

yko

コメントありがとうございます!
    公園に出向くのは止めておきます💦
    学校に報告ですね!そうしてみます😄

• 7月8日
yuki

お子さんがそのように言っているならば、まずはそれを信じ頼んでみます😀

それでもやるようなら、担任に相談してみますかね🤔

• yko

yko

コメントありがとうございます!
    息子が帰ってきてどうだったか聞いたら、知らないって言ってたとのことでした😅
    バッチリ録画されてるんですけどね💦
    学校に相談してみたいと思います😄

• 7月8日