※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人男の子まま♡
お金・保険

夫の親友が挙式せずに入籍した場合、結婚祝いは3万円が一般的です。夫は3万円を渡したいとのことですが、半分現金・半分物にする提案も考えられます。挙式しない友人に対する予算は個人の考え方によります。

夫の親友が入籍したようです。
私たちが結婚した際は結婚式を挙げたのでご祝儀で3万いただきました。しかし、夫の親友は挙式しないとのこと。
なので夫に結婚祝い何あげる?って聞いたら3万現金渡すと言われました。
挙式しなくても私たちはご祝儀で3万いただいたので3万お祝いとして渡すのが一般的ですか⁇
夫は親友なので3万渡したいそうです。
私はそれだったら半分現金、半分物にしようとは言いましたが、どうすべきでしょうか(´・ω・`)
挙式しない友人が今まで居なかったので対応の仕方に困惑しております💦

そもそも3万で予算をくむものですか⁇

皆さんならどうしますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら現金3万渡します👛💸

ママリ

私なら夫の意見を尊重し、3万渡すと思います!
でも、1万円プラスお祝いの品でも大丈夫だと思いますけど3万渡したい気持ちもわかるので😣

AI

三万もらっているのなら三万渡します!

はじめてのママリ🔰

現金で3万包みます。

3人男の子まま♡

コメント📝ありがとうございます‼︎
やはり現金の方が使い勝手いいですし、夫の意見も尊重し現金3万にしたいと思います(*•∨• )

はじめてのママリ🔰

親友なら尚更3万渡したいと思います!
正直物より現金の方が嬉しいです😂

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

ですよねw現金の方がいいですよね🤣
    現金にします‼︎

• 7月8日