※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども服のセールで来年用に買いすぎてしまい、息子には100着あります。110サイズも買ってしまい、毎日の着替えは1回だけで今年は8枚のTシャツで回しています。昨年買い過ぎた服はメルカリで売り、数を減らしました。

【子ども服】
セールが始まってるので、来年用に買われる方も多いでしょうか。
子どもの服がかわいすぎて、どんどん買ってしまいます😂
今、息子は100着てて、
ブランドによっては100でも大きいものがあるので、来年も着れるかもですが、
そう見越して、110持ってないし、と思って、買ってしまいます😂
誰か私を止めてください(笑)

※ちなみに、子どもは、一人っ子で終わりです。
保育園には行ってますが、
毎日、着替えは1回のみなので、
1日2着あれば足ります。
なので、今年は頑張って8枚のTシャツで回しています❗
昨年買い過ぎたものは、
今年、メルカリで新品のまま売って、数を減らしました😂

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

来年は来年で欲しい服買うので、いつもその時着るジャストサイズしか買わないです!☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    欲しい服がありすぎて、次のサイズのを買ってしまうんです~😂
    ジャストサイズで買うということは、定価で買うということですか??

• 7月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

定価品もセール品も今着れるものだけです💡
    来年は来年で可愛いやつ出るので、今着ないかなってやつは買わないと決めました!
    そして、下の方もおっしゃるように、こだわり出てきたので娘の好みに合わせて買います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買わないと決められたの、
    素晴らしいです✨👏✨
    ほんと、来年は来年でかわいいと思うものまた出ますよね😂
    そして本人の好みも😆

実姉側の甥っ子は、好み出てるんですが、
    旦那側の甥っ子は、好みが出てないんですよ😂
    二人とも小4で、同い年なんですが…
    なので、うちの息子がどうなるか、ある意味、楽しみです😁

• 7月9日

大丈夫です、私も来年用も買うし、来年も着れる用も買います🤣ジャストサイズのものしか買わないという事はまずないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて、安心です😁😆
    着せるのは、結局は、ジャストサイズでしか着せてないんですが、
    着せたい❗買いたい❗と思うデザインが多過ぎて、次のサイズを買っています😂
    お子さんがたくさんいらっしゃったら、買う楽しみも増えそうですね😍

• 7月8日
きなこ

私も去年「安いから来年用に買おう!」と買った服、息子が着てくれません😭もう「この柄嫌」となるので…。なので息子と選んでジャストサイズしか買いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の好みが出てきたら、困りますよね😭
    なので、義姉には、『えー何でも着るよー朝、用意してれば着る』とか言われますが、
    私も、人によるんじゃない?
    と思っています😅
    なので、うちの息子がどうなるか、ある意味、楽しみです😂

• 7月8日
may

来年用に買います!
下の子もいるので安いうちに沢山買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんもいらっしゃるなら、お下がりも想定できますよね😊
    そしてリンクコーデも😆💕💕
    買うの楽しみですよね😆

• 7月8日
ママリ

うちもそうでした。来年用に、再来年用に、と今では服屋敷…3人目がお腹に居るので一旦とってますが、性別分かったら処分してしまおうと思ってます💦
息子は最近好みが出てきてほぼキャラ物は着てくれないので来年の息子服はスポーツブランドのみをセールで控えめに買う予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来年用に、わかります🤣
    息子さん、やっぱりスポーツブランドなんですね😭
    何かスポーツされていますか??
    実姉の甥っ子は小4ですが、スポーツブランドには全然興味なさそうです😂車が好き過ぎて、車の服ばっかり着てます😆
    好み出てくると、厄介ですね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

去年まではキャラ物も好んで着てたんですが、今年に入って私が面倒なのでタグ付きも全部そのままかけてるんですが、そこから息子が選んで持ってくる服が今年はほぼchampion、Lee、FILAだったので、パウパトは?ドラえもんは?ジョージは?って聞いたら、スポーツのこれがいいってズバッと言われました😂
    でも、スポーツをしてるわけじゃないんですよね🤔
    デザインというよりも着やすさ?動きやすさ?とかで自分で決めて持ってきてるみたいです。基本ズボンもラインの入ったようなジャージっぽい動きやすいタイプを選ぶので洗濯が間に合わず、最近数着増やしたくらいなので、そう言ったものを好むんだろうな?とは思ってます😂
    でも雑貨?バックだったりはプラレールばかりです🤣
    親の分からない息子のこだわりがあるんでしょうね😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど。素材やら、着心地は重要なんでしょうね😊
    成長ですね😆💕💕
    プラレールばかり、って、かわいいです😊

• 7月9日
べりー*

お洋服そろそろ要注意ですよ🤣⚡うちも上男の子ですが、3歳〜こだわりが出てきますよ✨私が着せたいお洋服は好みじゃない!と着てくれなくなり‥今はもう買う時は必ずこれどうかな?って相談してから買ってます☺️💕毎朝服も自分で選びます!私が買った服はスルーされます‥(笑)休みの日になんとかこれ着て〜😭ってお願いして着せてます🤣

来年あたり自分が気に入ったのしか着ないかもしれないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好み出ますよね😅

なので、義姉には、『えー何でも着るよー、朝、用意してれば着るよ』とか言われますが、
    人によるんじゃない?
    と私も思っています😅
    なので、うちの息子がどうなるか、ある意味、楽しみです😂

買った服はスルーされるって、母ちゃん悲しいですね😭🤣

• 7月8日
あお

可愛いと買いたくなっちゃいますよねー😆💕
でも、来年も絶対買いたくなるので、今着るのが十分あるなら、基本控えます!
よほど気に入ったデザインや子どもが絶対嫌いにならないデザインのみは買っちゃいますが、あとは来年の楽しみにします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えれるの、素晴らしいでさ~✨👏✨
    そうなんです、来年も買いたくなるんです‼️🤣
    なので、今年は夏前にだいぶメルカリで売って、減らす羽目になりました😅
    頑張って控えます😭

• 7月8日
まめ大福

私もたくさん買ってしまう方ですが
半分くらいは私の趣味&ストレス発散なので、もし来年に着られなくてもさほど気にしません☺️
セールで安いし、いきなり季節が変わった時にあ、サイズアップして着る物がない!と慌てて欲しくないデザインを定価で買う方がなんだか落ち込みます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそうです‼️😭
    半分は、趣味&ストレス発散です😭
    西松屋とかで普通に買うなら、お気に入りのブランドが安くなってるものの方がいい、と思う性格でして…
    適当なものを定価では買いたくないですよね😂

• 7月8日

みなさんのコメントめっちゃ勉強なる…(笑)
うちもついつい来年もの買っちゃいます🤣💦こだわりでてくるんですね…下の子と性別違うし気をつけなきゃ😅

来年サイズアウトで着る物ない!ってなるのも心配だし、園の洗い替えとか考えるとこの安い時期に買ってしまいたくてついつい🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい、買いますよね~🤣
    同じ方がいて、安心です😆
    こだわりは、男の子でも、出る子出ない子いるようなので、ほんとに人それぞれだと思います😊
    うちの息子がどうなるか、楽しみです🤣

• 7月8日