※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生理2日目に経血漏らし、夫がソファを洗ってくれた。血がお湯で固まるのを知らず、感謝しつつも困惑。久しぶりのタンポン使用で過信し漏らしてしまった。

久しぶりに経血モレさせてしまいました😣そんな中、夫が汚したよのを洗ってくれたのですが…

生理2日目で、19時頃に1歳の子とワンオペ風呂するためにタンポン装着、もちろん下着にもナプキンON。
それから一度トイレ行きましたが、その頃はナプキンも汚れておらずそのまま。

そこから3時間ほど…やってしまいました🤦‍♀️
タンポン付けて安心しきってました。元々経血量多いのに😭
若干ナプキンズレていたこともあって(前に付けすぎた…)、後ろからモレていて、ソファを汚しました🥲

夫のパジャマを借りていたので、ごめんんんんと言いながら、まずは着替えちゃいなと夫が言ってくれて、トイレで着替えていました。

そしたら、その間に夫がソファカバー洗ってくれていたんです😭!
が、お湯😂😂!!

もちろんありがとうの気持ちの方が強いのですが、「ありがとう!!ごめん、でも血ってお湯だと固まっちゃうんだ😂」と伝えてバトンタッチしてもらいました😂

すごく嬉しいし感謝なのだけれど、なんとも言えない気持ち…🤣
たぶん落とせるとは思いますが…

という雑談です。
あーあ、血漏らすってほんと最悪な気分です。
育児始まって以来、こまめにトイレ行くのも意識し忘れるから久しぶりにタンポン使って、こりゃ最高と思っていたのに過信しすぎました🫠

全く漏らしたことない人っているのかな…🥲

コメント

ぽん

私も漏らしちゃいます😭
タンポンもナプキンもつけているのに、量の多い日だとシーツに血がついていて朝からブルーです💦

オムツでも履かなきゃダメなんでしょうか🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量多いの、ほんと嫌ですよね…😭
    タンポンにナプキン、さらにシンクロフィットでも付ければいいのか?と思ってしまいます🥲

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

タンポンつけててナプキンしてるのに、お尻の伝え漏れ?(お尻の割れ目の上の方)に漏れてて、キィーっ!とイライラしたのと同時に悲しくなったことあります😭
お尻の割れ目に挟むようにしても寝相でズレたらアウトだし…神経使います😂
ショーツタイプもありますけどなかなかのお値段…。

1日水に浸してたら、血が溶け出してだいぶ薄くなるので漬けおきできる物はつけてますが…嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!後ろの方にいきますよね😔
    周りのもの汚すのが嫌で…経血って、他の血液より汚いものに感じてしまって😭💦

我が家はオキシで対応するのですが、めんどくさいし😂、汚すこと自体嫌だしで生理の度に凹みます。今はまだ汚すことも少なくなりましたが、中学・高校生時代はしょっちゅう失敗してました…🫠

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの漏れるのなんなん?ってなりますよね💦

私も過炭酸でつけ置きします🥹
    けどめんどくさいですよね💦
    月経カップにしてても多いと漏れてることもあり…どうすれば?です😂
    いまだにやらかします😇

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に煩わしいですよね😢ピル飲めば経血減るかもですが、血栓が怖くてずーっとこのままです😂

月経カップも使われたことあるんですね😳!
    私使ったことなくて!
    使い心地とかどうですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の喉の薬のトラネキサム酸とピル飲んじゃってて、薬剤師さんに止められました😂血栓怖いですよね💦
    昔飲んでましたが、しばらくやめて再開したら、何食べても苦いとかありやめました💦今思うとつわりの不安なホルモンバランスだったんだな💦と思います😂

楽天て日本製のが半額セールでポチりました!
    うまく広がらないと漏れてくるし、ナプキンは絶対入りますね😂月経ショーツみたいなナプキンいらないのだったら良いかもですが…。柔らかいと上手く広がらないけど、手で潰して入れる時にそこまで力いらないです。ハードタイプだと指の力が尽きて、入り口付近で開いた時は痛かったですね💦YouTubeとかみて学びましたwようやく慣れました!
    今は専業主婦なので在宅なため手が汚れても良いですが、外出先では三、四日目ぐらいじゃ無いと無理です💦(家を出る時に入れっぱなし)
    2日目の経血は漏れたりします…。3時間でいっぱいなる時もあります。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、PMS酷い時に婦人科行ったら、ピルもあるけど…うーん…定期的に血液検査はしても血栓のリスクもあるし、まずは漢方でいいんじゃない?って先生自身がそんなに勧める感じじゃなくて、ピルに踏み出せなかったんですよね😣
    メリットもあると思うものの…って感じです🥲

月経カップは必ず手が汚れてしまいますもんね〜💦
    私も、今の専業主婦の内に一度使用してみようかなと思いました🤔入れてる時の違和感とかはないですか?あとやっぱり、出し入れする時は穴に自分で押し込んだり引っ張り出したりするんでしょうか…?💦

• 7月10日
カプリコ

漏らしまくりです😭
小学校で支援員やってますが、
トイレなかなか行けず2日目ヒヤヒヤです😭💦
そんな今日2日目なのにプール授業引率です😂
タンポンの量多めで乗り切らねば😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはヒヤヒヤですね!💦
    プール、そんな時でも避けられないんですね😭大変なお仕事だなぁと思いました…
    本当にお疲れ様です😭

• 7月9日