※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の体重と食事管理について相談です。水を多めに摂取していますが、良いでしょうか。

妊娠8ヶ月、31週と5日の妊婦です!妊娠後期です!😊
体重管理と食事管理は何をしていますか?🤔あまり食べずに水を多めに飲んでいます。良くないでしょうか🥲

コメント

きゃろりー

私は比較的朝と昼は食べれるんですが夜は気持ち悪くて食べられず野菜とおかず数口食べて終わります。赤ちゃんが今欲してる栄養くらいは毎日食べれた方がいいのかなと思いますが無理のない程度でいいと思います。
体重は1ヶ月1キロペースできてるので何も言われてません。

ママリ

お答えありがとうございます。そうなんですか。
私は食欲がある方で朝も昼も夜も食べれます!胃が圧迫されて食べれなくなると言われますが私は全然食べれちゃいます!それで体重を言われてしまいました。なので体重管理してます!自然分娩で安産の為には体重管理が大事みたいなので頑張ってます💪
朝とお昼は食べないようにして水をいっぱい飲むようにしています!お腹空いたら水をいっぱい飲むようにして、のりを食べています!これって良いんですかね?検診の時に先生に毎回めっちゃ元気やね。めっちゃ動くねと言ってくださいます!今の所、私もベビちゃんも順調で何も問題ないです!正常みたいです!良かった😌
お菓子もいっぱい食べちゃうので食事管理、体重管理中はアイス1個までにしています!

ママリ

きゃんきゃんさんにお返事しました!