※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中に職場に1度顔を出すのは礼儀でしょうか?育休中は忙しく、活動時間が働いている時より短い状況です。

育休中も月に1度は顔を出しに職場に行くのが礼儀でしょうか?
上の子もおり、育休になってしまったために学童中止の短時間保育のため学校、保育園に送り出してから活動時間が5時間あるかないか位で働いている時より忙しくバタバタしている感じです。

コメント

🍤

全く行ってませんでした🙋‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^^)
    手一杯なので行かなくてもいいかと思っていたので相談しました。

• 7月8日

復帰前に1度は挨拶に行ってましたが、
そうでなければ顔をだすどころか必要な連絡がなければ連絡すらしてませんでした😅

職場が近くとか用事でよく近くまで行くなら顔出しても良いかもですが、
わざわざ毎月行く必要はないのでは?と思います🙄💦

• ママ

ママ

産後2回ほど菓子折り持って挨拶行ってましたが、忙しくなったためみなさんの頻度を聞いてみました(^^)

• 7月8日
ママりん

行ってません‼︎し、毎月来ていただいても仕事の手をとめることになるので
顔出しだけなら不用かなーと思います💦

• ママ

ママ

顔も出しに来ない。と言うお局さんも居るので不安になりました

• 7月8日
もあきゅん

用事があるときだけ事前に連絡して行ってました😊
相手は仕事中なのでお喋りとかゆっくりできるわけじゃないので。

エール

育休者の対応や手続きをする部署で働いていましたが、毎月顔出しする方は居なかったです🙂少なくともうちの会社はそういった社風ではなかったですよ😊

復職に向けての面談等で来社することはあっても、育休中のやり取りはメールと郵送で済みますし😌なんなら面談もZoomとかオンラインで出来ますし🤭

育休中は育児や家事に忙しいのは分かっているので、会社に顔出し等せず過ごして欲しいと思ってました😊