※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

6月、プロパンガス代4,550円😝がんばったー❗️やはり、お風呂が一番ガス代…

6月、プロパンガス代4,550円😝
がんばったー❗️
やはり、お風呂が一番ガス代上がるんですね💦
夏はガス代節約して、電気代は仕方ないと思うことにしよう…。暑すぎる💦💦

コメント

なごみ

頑張りましたね👏
安いですね
うちは毎日風呂貯めてなくて(旦那仕事の日は実家でお風呂)、料理もそんなにしなくても7000円位いきます。どんな節約法なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロパンガスですか?
    特に節約というほどの節約はしていないのですが、今まで毎日湯船をはってお風呂に入っていたのを、息子は桶に2日に1回お湯を溜め、大人はシャワーにしました。
    料理は普通に毎日ガス使いますし、煮込みもパスタ湯がいたりもしています。
    ガス会社さんによると、コンロのガス代は1日中使っても月3000円いきませんと言われ、やはり給湯が一番ガスを使うそうです。
    5月まで自分で毎日検針してたのですが、5月は1日0.2使用していましたが、6月は0.08とかでした!
    暑くなってきたということもあるかもしれませんね。
    冬場よりお湯が熱くなるのも早いですしね。

• 7月8日
  • なごみ

なごみ

プロパンガスです。
    やはり給湯器ですよね

暑くなって設定温度下げたら、だいぶ料金安くなったのは確かです。
    毎日検針素晴らしい努力です。
    真似します。
    うちもガス代節約頑張ります。
    ありがとうございました🙇

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

えーーーー!
めちゃくちゃすごいですね!
うちは最近下がってきてますがまだ8000円くらいです😢
給湯温度下げるだけでも変わりますよね!
やっぱりお風呂なんですねー💦
うちもがんばろー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ、都市ガスならいくらなんだろうってかんがえちゃいます!

4月5月は6500円くらいだったので、めちゃくちゃ嬉しいです!
    水道代も、お風呂溜めてないぶん安くなってるといいなぁ〜🤗

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうプロパンでそこまで落とせたら都市ガスならほぼタダですよ笑
    水道代も大半がお風呂ですよね💦
    水道代も安くなってたらもっと達成感ありますよね✨

• 7月9日