※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診で男の子。他の子と比べて落ち着きがない。個性かもしれないが心配。気にする必要はあるか?

昨日4ヶ月健診に行ってきました。男の子です。
同じくらいの月齢の子と比べてみると落ち着きがない感じがして心配です💦他の子たちはお母さんとキャッキャ遊んだり、周りの音を気にせず寝ていたり…。息子は眠いのに寝れないし、抱っこしてもぐずぐずしていて…
個性なのかもしれないのですがあまりに違くてびっくりしてしまいました💦まだそこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

みにとまと

初めての場所や人にびっくりしたり、不安になってしまったのですかね。赤ちゃんにも個性がありますし、気にしなくて大丈夫だと思います🤗

全然気にする月例じゃないですよ!

グズグズも暑かったとか、まわりがザワザワしてて眠れなくて、とか色々あります😊

うに

うちも上の子の時皆めっちゃ賢くてうちだけグズグズ泣いたりでショックでした💦
下の子は逆に気にせず寝たり泣かないタイプです。
なんで本当にその子によって性格が違うから全然大丈夫ですよ☺️