※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

育休中の5ヶ月の赤ちゃんがいて、正社員で働くか悩んでいます。保育園に長時間預けることになるのが心配です。意見を聞きたいです。

生後5ヶ月です!
今パートで育休取ってますが、職場の近くに引っ越すこともあり、正社員で復帰しようか悩んでいます
そうなると、朝7時30から18時30くらいまで保育園に預けることになります😭
経済的には大丈夫ですが、私が仕事が好きで働きたいとおもってますが、こんな小さい間から長い時間預けるのが可哀想かなとも思います。
意見が欲しいです🙇‍♀️

コメント

りん

何歳で保育園あづけますか?もし、かわいそうとか悩むのなら。1歳児からなら。ちょうど、冬に復帰ですし、冬の間だけでも、正社員の育児短時間とかで、定時より1時間はやくかえるとかどうですか?仕事が慣れたらフルにするとか!!

• おまめ

おまめ

今の育休は1歳1日前までです!
    時短勤務がなかなか難しくて、できるのはできますが、やった事例がなく、帰りずらいって環境です😭
    教育関係なので、4月が学期のスタートになります😭

• 7月8日
アサ

上の子の時は4ヶ月から預け、7時半~18時過ぎまで預けてました!私も、子供に申し訳なく思ってましが、長く居る分色んな先生に関わってもらって、覚えてもらってました😄18時から延長保育なのですが、園児も少ないのでマンツーマンな感じで手厚く見てもらえてました✨
休みの日はその分、娘とゆっくり関わるようにしてましたよ〜☺️
下の子も、今月から慣らし保育が始まる予定です😊

K

お仕事好きなら、復帰考えてOKだと思います☺️
私もお仕事好き&自営業なので、産後2か月で仕事復帰しました。
短時間の仕事ですが、外に出ることで、子供との時間も大切に過ごせてます。

※知人に教育関係で働いている方がいます。(教員ではないです)
その方は、年度始めに復帰すると忙しくてパニックになりそうだから、早め育休切り上げて、夏休みに復帰したとおっしゃっていましたよ~

もあきゅん

生後7ヶ月から保育園に預けてましたよ。元々正社員でそのまま復帰しましたが、0歳児クラスは延長不可だったので祖母にお迎え頼んでました😂延長出来るようになってからは毎日利用してます。