※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が習い事のプールで溺れたらどうしようか心配です。子供は楽しいと言っているが、辞めさせるのはかわいそうだと思っています。同じ気持ちの方いますか?

習い事のプールで子供が溺れたらどうしようってずっと心配です。。
やめさせたら私の不安は無くなりますが、子供は楽しいって言っていて、、
同じような気持ちの方いませんか??
親の勝手な心配で辞めさせるのはかわいそうですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事ならコーチが付いていると思うのですが、信用できない感じですか?

• ママリ

ママリ

月によって変わるので、頼りない人と安心できる人の差があります、、💦
    大学生の兄ちゃんとかだとあまり危機管理ができてなかったりしてドキドキしてしまいます。。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

保護者席から見てますし
異変があれば私が飛び込もうと日々イメージトレーニングしてますww
楽しそうに泳いでる姿見るのも癒されますからね☺️

• ママリ

ママリ

保護者席から飛び込める感じなんですか!?笑
    うちはガラス張りがあるので叩いて訴えるぐらいしかできないなあと💦

• 7月8日
ビール

わーもうお気持ちとてもよくわかります😭😭
うちは見学ができないので、毎回生きて帰ってくるか不安になってます。
信用するしかないんですよね😭わかってるんですけど、他人に見てもらうのがこんなに不安だとは知りませんでした😭
うちも本人が楽しいって言ってるのでさせてます。
本当はずっと私が見張っていたいのは山々ですが、旦那に相談すると、いや、あっちもプロなんだから。と言われ、そうかー…と自分を納得させてます😭不安ですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    無事に終わったらホッとしますよね😭💦
    見学できないんですね🥺

わかりますわかります、、
    けどコーチも何人も一緒に生徒見てるし、ふと目を離したすきにとかあると思うんです😭
    気が気じゃないですよね💦
    子供がやめたいって言い出したらわかった!👌ってすぐにオッケーしそうです。笑😂

• 7月8日
はじめてのママリ

私も心配性なのですごく不安です!
それも習い事が保育園で希望者のみお金払って習わせてくれるので私は見に行けないし、すぐ近くですが子供たちと先生で毎週歩いて行くので道中何かあったらどうしようとか、プールで溺れたらとかものすごく不安です😭
年少の子なのですが、プールの日は毎朝
プール行く時は絶対お友達と手を繋いで歩くんだよ、道路飛び出したりしたらだめだよ、先生のゆうこと聞いてね、この道は特に車多いからよく前見てね、プールでは先生のお話よくきいて、ふざけたらだめ、、、
とかほんと口うるさく伝えてしまいます😭

• ママリ

ママリ

不安ですよね😭💦
    見に行けないのも心配ですね💦
    年少さんだとまだちっちゃいし余計ですよね、、😭
    うちは年長ですが、ウチもいつも口うるさく言ってしまっています、、💦
    心配だからなんですよね😭😭
    お気持ちすごくわかります、、

• 7月8日
ぺこ

気が気でないですよね( ̄▽ ̄;)

でも、見学されているならまだ良いのかなぁと!!
これから成長と共に親の監督が行き届かない場面がどんどん増えていきますから、
そうなった時に自分の身を自分で守れるように、
そのための今ではないでしょうか。

親の監督の範囲内でそれを学べるのはとても良い事だと思います(*^^*)

moony mama

ガラス張りの保護者席からしか見学できませんが…

⭐️保護者席に数カ所緊急ブザーのボタンがあり、「異変に気が付いたら鳴らしてください」と掲示されてます。

⭐️コーチ側も、結構こまめに人数確認している

⭐️プールサイドに、監視員が2名いる

きちんと対策してくださっていると思えるので、安心して預けてます。

また、いくら子供とはいえ、ある程度の年齢になれば、異変をコーチに伝えることはできると思っています。