※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家計の事でご相談させてください。旦那の手取りが介護職で手取り20万し…

家計の事でご相談させてください。
旦那の手取りが介護職で手取り20万しかありません。

子供2人で私もパートに出ていて月12万程
扶養の条件が変わる関係で秋からはフルタイムに変更する予定ですが、引かれるものが出てくるので数万しか増えないです。

家賃が2DKで8万です。
上が1年生で小学校に入ったところなので転校はさせたくないのですが、高いですよね💦
1-2年単位で軽くお家探しをしていますが
安くても8.9万、地域的にこれ以上安くはならなさそうです。
市営住宅などもうちの学区にはないです。
職場も自転車で15分程でとても助かるのですが
どこを妥協したらいいのかわかりません😭
皆様のご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単に減らせる固定費は、携帯代、保険代ですかね〜🤔

貯金があれば保険はいらないっていう考えです。笑

携帯は楽天モバイルとかにすると安く済みますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯はワイモバイルにしているので私が千円、旦那は三千円です🙆‍♀️
    保険は収入保障保険と医療保険だけなので夫婦で月2万程です💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人が転職、奥様が正社員になるというのはなしですかね?
8万はいけなくもないけどカツカツくらいですかね?
今どのくらい余裕があるのかわかりませんが😭
収入増やしておくのも手かなとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は高卒無資格、私も介護福祉士で2人とも介護職のため正社員、転職をしても増えないと思います😭
    この仕事にやりがいは2人とも感じないタイプですが、恥ずかしながら転職出来るだけのスキルがないのです💦

今は旦那の収入だけでは数万赤字で、ボーナスや私の給与、貯金からちょいちょい出してます💦
    欲言えば私の給与は貯金に回したり、旅行に使ったりしたかったのですが夢のまた夢です💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高卒無資格で正社員で働いてますよ!
    介護職以外で求人みてみるのでもいいんじゃないかなとおもいます(*^^*)!
    年齢にもよりますがこれはできないし…で止まってるよりいいとおもいます。
    確実に今後支出は増えていきますし🤔

旅行も行きたいし買い物もしたいですもんね😭
    お気持ちわかります!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は下の子が従業員枠で何とか保育園に入れているのですが長くても来年度で終わりなので転園希望出しつつ長い目で求人も見てみようと思います!
    私は28.主人26なので年齢はギリギリいけますかね😅
    収入が増えることが勿論いちばんの理想ですので!

今は下の子の手術に関わる費用を貯めることに必死です😓

ありがとうございます😊

• 7月8日
るー

我が家も介護職夫婦です😃
二人とも今の仕事にやりがいを感じなくて他の職種に転職するスキルが無いのなら、介護で転職してはどうでしょうか🤔?

私も昔は高齢者介護してましたが、正直障害者介護の方が休みも多く給料もいいです。
今は手取り30万弱もらえてます。大きな声では言えないですがオススメですよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫢
    今は従業員枠での保育利用のため今すぐの転職は難しいですが、ちょっと視野に入れて求人見てみます👀

ありがとうございます😊

• 7月8日