※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

息子が園で濃厚接触者になってしまい、無症状ですがPCR検査をしたいと思…

息子が園で濃厚接触者になってしまい、無症状ですがPCR検査をしたいと思ってます。

その場合、息子だけPCR検査して陰性ならば家族は全員感染してないと思っても良いんでしょうか?

上の子も同じ園に通っていて、クラスは違いますが家族なので、登園できず一緒に家で過ごしてます。

その場合上の子も検査を受けるべきでしょうか?

コメント

咲や

家族全員やった方がいいかと思います🤔
主人の会社で、子供の保育園でクラスターが出て、子供陽性、父親抗原検査陰性→PCR陽性になった人がいました
我が家は同じ職場の主人が感染源になるかと思ったら、まさかの小学生の息子が陽性、その日に全員PCRやって他3人陰性でした

• Kk

Kk

やっぱり抗原検査よりもPCRの方が信用できそうですね。

濃厚接触者が陰性でも、他に移してる可能性あるって事ですね💦
    ありがとうございました💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

県によって違うのかもしれませんが、私の県の場合濃厚接触者だと濃厚接触者専用のPCR会場があってドライブスルーでします。無料です。
それで濃厚接触者だとそれを受けるように通知があります。
濃厚接触者の時点で隔離生活スタートです。
それで陰性だと隔離解除で保育園等に通えるようになります。

基本的には濃厚接触者の接触者はこのPCRは対象外になります。
うちは何度かやってて、子供が陰性ならそこで終わり。子供が陽性なら家族も濃厚接触者用のPCR受けて全員陽性でした💦

保健所や園から通知なかったですか?

はじめてのママリ🔰

園の濃厚接触者だと園で安心検査みたいなので無料で受けさせてもらえると思うんですが、そういったものはないんでしょうか?
私ならとりあえず濃厚接触者の子供だけそれで検査して結果を見て他の家族も受けるか決めます。