※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

妊娠6ヶ月の初マタです。来年3月に出産予定で、接客業をしていますが、子供ができたら大変なので2月10日まで働こうか迷っています。皆さんはいつまで働いていましたか?

妊婦6ヶ月に入った初マタです☆
出産日が来年の3月です。私は、今現在接客業の販売の仕事をしているのですが(^◇^;)いろいろありお金の為にも必死に頑張ってます汗(;´д`)でも今の仕事は子供が出来たら大変な仕事なので辞めようと思っていて、2月10日まで自分の身体がもつかぎり続けようかなって思っているんですが(;´д`)
皆さんはいつまで仕事はやっていましたか?ギリギリまでやっていましたか?

コメント

まりか

私はデスクワークで自営なのもあり、早めの25週くらいから休暇に入らせて頂きました。
周りはギリギリまで仕事されてる方結構多いです。
ご自分の体調、赤ちゃんが第一なので、様子見ながら頑張ってくださいね(^^)

• ゆな

ゆな

ありがとうございます☆そうなんですね☆
    やっぱりギリギリまで働く方も結構いるんですね( ´∀`)はい☆身体の様子みながら頑張ります‼︎

• 11月30日
あず

産休は予定日の1ヶ月前からとりました(^-^)
でも破水して予定日より3週間早い出産になったので、
産休とって2週間で産まれました(^-^)

私も立ち仕事で接客業でしたが、周りのフォローもあってなんだかんだ続きましたよ( •ꙍ•́ )✧

接客業でお腹大きくなり始めると張ったりして大変でしょうけど、頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

• ゆな

ゆな

予定日の1ヶ月前からとったんですね(^^)
    やっぱり周りのフォローとか大事ですよね(*⁰▿⁰*)ああ(;´д`)お腹大きくなるとやっぱり大変ですよね(>人<;)はい☆頑張ります‼︎ありがとうございます☆

• 11月30日
YUKA

23週なら同じですね(´ 3`)
私も初マタです!
因みに予定日が3月27日で、2月20日まで働きます!
私も接客販売業ですよー(⌒‐⌒)

• ゆな

ゆな

ああ(*⁰▿⁰*)☆同じですね☆
    結構、ギリギリまで働いていたのですね☆
    私も頑張ります‼︎(*´꒳`*)ありがとうございます‼︎

• 11月30日
あーね

私は9/19が予定日で、8/10まででしたー。あとは有給消化しました。

体調が問題無いなら働けるとこまで働いたほうが経済的にもいいですよね〜
私も、復帰後いろいろ大変そうだったので退職しましたー
有給消化なければ私は、もう少しいけたかな〜上司が心配で逆に困ると言っていました(笑)

• ゆな

ゆな

ありがとうございます☆
    私パートなので(;´д`)有給とかないんですよ泣 そうですね。自分の身体、問題なければ働ける所まで頑張りたいです‼︎

• 11月30日
ろーず♡

アパレルです。産まれる1ヶ月前まで働いてました♪

• ゆな

ゆな

そうなんですね☆☆
    1ヶ月前まで働いていたんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ぢゃあ私も頑張ってみます☆

• 12月5日
  • ろーず♡

ろーず♡

つわりでゲロゲロでしたが、周りの協力と、妊娠中に特に大きな体調不良もなかったので有り難いことに臨月まで働けました!

• 12月5日
  • ゆな

ゆな

つわり酷かったんですね(>_<)やっぱり周りの協力とかあってこそですよね☆ありがとうございます☆

• 12月8日