※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18wの妊婦で、6cmの子宮筋腫があり、動くと痛みがある。痛みの緩和方法を知りたい。痛み止めはまだもらっていない。

妊娠中の子宮筋腫の痛みについて。
現在18wの妊婦です。お腹の痛みがあり受診したところ
6cmの子宮筋腫が見つかりました。
子宮筋腫がある部分について、動くと痛みがあります。
痛みを緩和する方法で効果的だったことがあれば教えてほしいです。
(病院からは痛みが酷くなったら痛み止めだしますねと言われてますが、今のところもらっていないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさ色々含め10個以上筋腫もちながらの出産でしたが、痛み止めと変な体勢しない、これしかなかったです😅
あと張り止めも早くから貰ってました💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
つい先日、突然朝から変性痛が起こって1週間動けなくなりました😭
(22wの発症で、前日まで痛みなんて全くなかったのですが💦)

子宮筋腫があっても痛みが出る方とそうでない方がいますが、痛み止めは御守り代わりに手元にあった方がいいかな?と思います💦

痛みを緩和する…というか、私の場合はあぐらをかいて座った姿勢が1番楽で、毎晩寝るのが怖かったです💦
あとは筋腫の位置が触って分かるようならあたためるのも多少気休めになるかな?という感じでした。