※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者で怪我はないと言われたが、食欲が落ちている。再度受診すべきか相談。要様子見。

昨日、お口の中を怪我しました。
歯医者さんに診てもらいましたが問題ないとのこと。
でもご飯があまり食べられていません…
再度受診した方がいいでしょうか?

経過としては下記のとおりです。

昨日夕方ごろ、目を離した隙にプラのハンガーを口に入れて遊んでいたようで、私が見たときにはハンガーのフックが口に引っかかって泣いていました。
しばらく抱っこで泣き止み、血混じりのよだれもすぐ止まりました。
市の保健センターにも相談し、今のところは大丈夫だと思うけど、いつもと変わった様子があれば受診してくださいと言われました。

でも晩ご飯のときにいつも以上にぐずり、半分くらい残したので、念のため歯医者さんに診てもらいましたが、特に大きな傷はないから様子見で、と言われました。

歯医者さんで大暴れしたせいか、夜泣きがひどかったです。
(寝たまま泣いていたので、痛みを訴えるような感じではなかったと思います。)

今朝は大好きなうどんとイチゴを出したのに、また半分くらい残しています…
飲み物は飲めています。

私が少し離れたらちょっとぐずるくらいで、遊んだりしているときは普通に過ごしています。

このまま様子見でいいと思いますか?
また受診するとしたら、また歯科でしょうか…
(かかりつけの小児科に相談したら、口腔科に行ってと言われました)

アドバイスお願いします。
目を離したことはとても反省していますので、その点の批判はご容赦いただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目に切れてたり傷はあるのでしょうか?
傷があるならすぐには食べないし治らないだろうから食べやすい柔らかいものなのでしのぐしか無いかなーと思います✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素人目で見ても傷はなさそうですし、歯医者さんでも、結構念入りに見てもらったと思いますが、これかな〜?くらいの傷しかなかったみたいです。
    ありがとうございます😭
    食べてくれそうなもの探してみます。

    • 7月8日
ありさ

子どもって何でも口に入れちゃいますよね😅
いちごって口の中怪我してるとしみません?😅💦
ママから口の中見えますか?😊膿んできたりしてなければ水分も取れてるのなら様子見でもいいのかなと思います💦食べ物は他の食べ物でもダメですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きの体制(股のあいだに頭はさんで固定)で見ても、特に何もなってないです。。
    とにかく食べてくれそうなもの、探してみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月8日