※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に寝返りをして起きてしまいます。ミルクは一回で飲みきりらず、離乳食は2回完食。ミルクはもうそんなに飲まなくていいでしょうか。

6ヶ月の娘が夜中寝返りをして起きてしまいます。
対策のタオルを置いたりしてますがどんどん横向きになって結局寝返りをします。
ミルクも一回で飲みきりらず50〜150で終わります。
離乳食は2回食べて全部完食してます。
合間に麦茶だったりりんごジュースを薄めたのを飲んだりしてます。おせんべいも1枚たべてます
ミルクはもーそんなに飲まなくていいのでしょうか。

コメント

はな

6ヶ月なら、離乳食は完食と言ってもたいした量ないですよね?
栄養摂れるほどのご飯でもないですし、まだまだ授乳がメインの栄養素です。

離乳食食べてるから授乳量気にしなくてもいいかってなるのは、1歳近くなってればってかんじですよー。

ただ、飲む量は個人差あるので150なら足りてる子もいるかも。
50は流石に少ない気はしますが。

離乳食とミルクの間隔はあけてますか?
あけてても50しか飲まないなら、少し回数増やして飲むかどうかですかね…🤔
それでも飲まないなら、本当に少食なのかも😅

• ちゃんみ

ちゃんみ

夜21時に寝て朝6時頃起きてミルク飲むんですけど、50しかのなくておぇって嗚咽をしたりします。
    離乳食たりなそーにするので、ミルク120あげて完飲します。そのあと4.5時間後にミルクって感じです!

• 7月8日

対策のタオルは逆に窒息の可能性が高まるので、ない方がいいかと思います☺️

寝返りをして起きるのはうちもありました💦とにかく周りに物を置かない、厚着させない、などでSIDSや窒息の可能性を下げていました。
「毎日毎日寝返りして起きる、もう無理」ってなった頃に、寝れるようになりました。

ミルクは飲む量の様子を見ながら、減らすのもありだと思います☺️
どの時期にどれくらい飲むかはその子によるそうです。

kitty

まだ2回食ですし、完了期ももう少し先なので今はまだミルクは必要かなーと思います😅

うちの息子が2回食+オヤツの頃は、ミルクは1日750〜900mlくらいで、
1日に4〜5回でした😊
ミルクは食後に飲んでいました🍼

乳首のサイズは合っていますか?🤔
暑くなってきたからミルクの温度とかかも?🤔
まだ離乳食だけでは栄養が不十分なので、しっかり飲んでくれると良いですね😌