※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

戸建てにお住まいの方で、北向き玄関、南が庭にあたるお宅の方いますか?…

戸建てにお住まいの方で、北向き玄関、南が庭にあたるお宅の方いますか??

隣の家との間に(我が家の敷地)柵、フェンスを立てたいのですが、日当たり問題で、隣の家の庭がうちのフェンスで日陰になるんじゃないかと、気になって悩んでます🥺😭

メッシュフェンスならスケスケだからそこまで日当たり大丈夫かなとは思ってるんですが、目隠し効果はゼロだし....😭
ウッドフェンスにしたいのですが、日当たり失くしてしまいそうだし....😭

みなさん、どのようなフェンスにしてますか?
また、隣の家にうちがフェンス付ける許可をとった上なら、敷地内だから我が家の好きなものでいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からあるメッシュフェンスのみです
東側は空き地で、西側がお隣さんいますが、西側の境界線に物置置いてますよ
お隣さんは東側なのでお互いの物置が境界線にある感じです
特に日当たりに影響ある感じではないですよ
南道路のご近所さん達はウッドフェンスしていて、お庭で遊ばせてもらってますが日当たり悪いと思った事ないです
なのでフェンスつける許可もいらなそうだけど、伝えてからつけてくれたらすごく丁寧な人!いい人!って印象です

• 孔雀🦚

孔雀🦚

メッシュフェンスはもともとあったものですか?😶それとも、立てたものですか?😶

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々のやつです

• 7月8日