※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

娘の通うスクールでコロナ感染者が出た。自宅保育可能で夏休みまであと2日。行かせるかお休みか悩んでいる。他の方の対応や意見を知りたい。


皆さんなら行かせますか😢?

昨日、娘の通うスクールでコロナの感染者が出たと連絡がありました。クラスも違えば送迎バスも違うそうですが、園内で出たので…という連絡でした。
うちは専業主婦なので自宅保育は可能です。また、あと2日(今日と来週)通えば夏休みでしばらくお休みになります。
皆さんなら行かせますか?お休みさせますか?
感染者が出たのは娘が乗る送迎バスとは違うとのことですが、同じクラス内の子で該当する送迎バスに乗っている子はたくさんいるので大丈夫なのか心配です。

主人と話し合ってとりあえず今日はお休みさせて、来週は様子見して感染者が増えたという連絡がなければ1日ぐらい行かせるのはどうだろう?という話になりましたが…それで良いんでしょうか、意味あるのでしょうか😵‍💫

皆さんならどうするか、また、どうなさっているのか教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

お叱りや批判等のご意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはキリがないのて行かせてますが後1日ならもう休ませても良いのでは?

COCORO

あと2日なら休んだらどーでしょうか??

まいちゃん☆

あと2日なら行かせます🙆

ママリ

何度かそういうことありましたが、クラス閉鎖などで来ないでください!とならない限り行かせてました。

deleted user

休んでしまいます。

deleted user

私だったら行かせます!!!

それより夏休み入るの早いですね😧

deleted user

いや、今のコロナクラスターやばいですよ😱
感染力が凄まじいです。

同じスクールとのことで、バス以外で他の子が感染してたらそこでクラスターです(><)

毎日通う場所ならいちいち休ませませんが、あと2日で夏休みなら休ませちゃいます😆

ゆりりん

皆さん朝早くからコメントありがとうございました🥲

ひとつひとつ大切に読ませていただき、本当に行く直前まで悩みましたが、娘が行きたい!と言ったのがきっかけとなり行かせました✨帰って来たらすぐにお風呂に入れて、持ち物洗ったり消毒したりして出来る限りの感染対策しようと思います🥹🌿

朝から色々な意見が聞けて、助かりました。ありがとうございます💓