※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹で痒みで夜中起きています。プール休ませて病院へ行くべきか。小児科か皮膚科どちらがいいでしょうか。アレルギー検査はどちらでもできますか。

昨日の夜から上の子が蕁麻疹出てしまって夜中も痒くて起きちゃってました。
今日は幼稚園でプールもあるのですが休ませて病院に行った方がいいですよね?
行くなら小児科か皮膚科どちらの方がいいでしょうか?
あとアレルギー検査もしてみようかなと思っているのですがそれは小児科でも皮膚科でもできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でも痒くて眠れないのでまた出た時のためにお薬もらいに病院行った方がいいと思います😭

血液検査になると思うので、皮膚科でも小児科でもどちらでも検査できますし、蕁麻疹って何か食べ物とか初めて食べたものとかじゃなければ絶対コレって原因はすぐ特定できないと思うので診察内容はあまり変わらないですしどちらでもいいと思いますよ👌

蕁麻疹はアレルギー以外にも原因があったりするのでアレルギー反応が出たものが原因とも限らず、多分原因特定にはつながらないです💦

• 🦄🦋

🦄🦋

やはりそうですよね😢
    そうなんですね!
    調べたら子供の蕁麻疹は原因がわからないことが多いと出てきました😢
    ありがとうございます😭

• 7月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科がいいかと。

私の息子はコリン性蕁麻疹という身体が温まったらお腹周り(パンツのゴムがくるところ)蕁麻疹ができます。
液体の薬常備してます。私もあり、私は肘、膝にできます。
アレルギーはストレスでなる場合もありますし…。

皮膚科も検査してくれると思いますし、薬は出してくれると思いますが皮膚科のほうが専門なのでちゃんとした薬出してくれるかと思います。

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢
    皮膚科のほうがいいですね!
    ありがとうございます😭

• 7月8日