※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳、新生児を保育園に入れたい。里帰り中でまだ園見学していない。8月中旬に市役所で相談予定。遅いでしょうか?

みなさん、保活ってどれくらいからはじめましたか?
もともと上の子が年少さんから入れればいいかなーと思っていたのですが、私が外で働きたい欲が(外に出たい)出てきて、上の子2歳、産まれてくる子を0歳児で入れられればと思い始めました。

里帰り中でまだ園見学など行けていないのですが、
とりあえず出産して落ち着いたら、8月中旬頃市役所に行って話を聞こうかなと思っているのですが、遅いですかね?😭💦

働き口はあてはあります!

コメント

ママリ

7月産まれで9月頃から保活開始しましたよ。
4月入園でしたら、申込締切日があると思うので、ぶっちゃけそれに間に合うように園見学とかいけばいいので、焦らなくてもいいと思いますよー。

私は通える範囲の保育園全部見学したので1ヶ月半くらいかかりましたが、ある程度目星ついてるならもっと遅くてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます🥺♥️
    4月入園で考えているので、
    無事に出産して、すこし落ち着いてから動いてみようと思います🌷
    ありがとうございました🌼

• 7月8日