※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

胃腸炎疑惑で、数日間の症状を詳細に説明。下痢や嘔吐があったが、うんちの状態に不安。胃腸炎の可能性は?

胃腸炎などなったことあるかた教えて下さい(T^T)

火曜日
朝からお腹痛いという→朝ごはん食べなかった
お昼ご飯は納豆ご飯をたべとくにいつもと変わらず過ごす。
15時半ごろいきなり嘔吐。納豆ご飯出てくる。
お腹痛いと言うので小児科へ!
胃腸炎かな〜?と言われ吐き気止めだしてもらい帰宅。
帰宅するときに病院外で嘔吐。また納豆ご飯でてくる。

その後は何も食べずスポドリを少しずつ飲ませて
夜もすんなり寝ました!!
2回嘔吐しただけでその他嘔吐下痢なしでした🙌🏽

水曜日
朝37.0の熱。夜にはすっかり下がりました。
この日は嘔吐なし。
便は下痢というより泥っぽい柔らかい便が2回でました。
お昼と夜はお粥のみ。あとはスポドリと麦茶です。
夜もすんなり寝て夜中起きることもなし!!

木曜日
嘔吐下痢なし。普通のうんちもなし。
朝から一日中とくになにもなく元気!
朝ごはんはパン
お昼は食べ損ねたのでゼリー
15時におやつすこし
夜は雑炊と鳥つくねとコロッケ1口
またいつも通り寝ました。


と思ったらさっきなんか臭い??と思ったら
大量のうんちをしてました😇🙌🏽🙌🏽
ベトベトの泥っぽいうんちを大量に😳

で、シャワーして一応お風呂も消毒などして
今また寝ました笑

これは胃腸炎のうんちなのでしょうか??
回数も少ないし下痢っぽいというかここ数日溜まってたのが爆発したのか!?とも思うのですがどうでしょう、、、

子供2人いて子育て歴は5年ですがはじめての胃腸炎疑惑でして(T^T)
今までうんちが丸一日でず次の日大量とかは何度か経験してます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の時はうんちが結構独特の臭いあると思います💦
酸っぱい臭いだったり、卵が腐ったみたいな臭いだったり😭

溜まったうんちも臭いですが、胃腸炎の時はそりゃもう強烈な臭いがしました😂

本人がお腹痛いって伝えられる年齢ならお腹痛くなくて気持ち悪いとかもないなら溜まってたうんちかもしれないですね💦
どちらにしても火曜日から数えて2週間くらいは便にウイルスとか細菌いると思って消毒は続けた方がいいと思いますよ😊

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね😳😳😳
    なんかオナラはいつもより臭いな〜と思ってたんです😳🙌🏽

    あれ以来下痢はでてないですが
    一応胃腸炎と思って過ごしたいと思います🥺!!!

    • 7月8日