※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供の児童手当をゆうちょ銀行に入金中。利息のためだけにあおぞら銀行に入金するのは浅はかでしょうか。

子供の児童手当などを現在はゆうちょ銀行に入金して貯めています(何だかどこの銀行よりも安心感がある)
利息のためだけにあおぞら銀行に入金するようにするのは
浅知恵でしょうか・・・

コメント

まめママ

いいと思います!
同じように貯めておくだけなら、利息高いとこの方が🙆‍♀

私も下の子のお祝いや手当を貯めるようにあおぞら発行しましたが、ひと月弱でカード届きましたよ(^^)

はじめてのママリ

私ならゆうちょでジュニアNISAしたほうが増えるかなぁと思います。

2歳なら30〜40万くらいでしょうし、年間数千円の利息にしかなりません。

それなら、ジュニアNISAで積立して年1万くらいになったら良いなと思いますよ。

あおぞら銀行よりも窓口があって、安心感あるかなと思います😊

はじめてのママリ

子どものお祝い金やお年玉はあおぞら銀行の目的別貯金に。
児童手当はジュニアNISAで運用しています☺️

あおぞら銀行良いですよ!
絶対にプラス!というわけではないですが、ジュニアNISAもいいと思います!!

窓口だと手数料かかるので、ネット証券(楽天やSBIなど)がいいと思います☺️

ままり

まとめての返信で申し訳ありません!
つぶやきのような質問で回答してくれる方がいてくれるとは思っていなくて見るのが遅れてしまいました!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さんの意見参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました🥺💗💗💗