※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の初マタで、エコーでBPDが急に大きくなり心配。同じ経験の方、何か知っている方、アドバイスをお願いします。

34週の初マタです。
先日34週1日の検診に行ってきたのですがエコーが心配で質問させてください。
もともと少し大きめと言われていたのですがBPDが91.6mmもありました。
32週の検診では85mmだったのですが急に大きくなりすぎ?と思い、、
何か病気の可能性があるのでしょうか??

ちなみに34週1日目の検診で
FL64.9mm、AC280.9mm、2359gです。
全体的に少し大きめなのですが頭だけが異常に大きいのかな?と不安です。
同じ経験をされた方、何かご存知の方、よろしくお願いします🥺

コメント

𓆡

エコーなので誤差もあるみたいですがうちの子もずっと頭大きめで臨月入ってからは数値がずっとOOR(範囲外)でした😹
会陰切開はしたものの安産でしたし今のところ何も問題ないし見た目も頭大きくないです☺️