※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡mama
ココロ・悩み

4歳の娘がアトピー性皮膚炎で、痒みがつらい。薬の効果が薄く、手湿疹もひどい。改善策やおすすめの皮膚科を知りたい。

四街道市在住です!4歳の娘がアトピー性皮膚炎です。ぱっと見アトピーなの?綺麗に見える。と言われますが、全身が常に乾燥していて、汗をかいたり乾燥したり刺激が加わると痒くなります。掻きむしり跡、ステロイドで皮膚が薄くなり、治っては痒くなるの繰り返しです。今は幼稚園でもアルコール消毒が日常化し、手湿疹がひどいです。生後間もない時から湿疹に悩まされ長いこと見守って来ましたが痒くて眠れない娘を見てるのがとてもつらいです。。色んな皮膚科に行きましたが、出される薬はやはり同じ感じ、、あー痒そうだねー。これに変えてこれ塗ってみてーの繰り返し。同じアトピー性皮膚炎のお子さんがいる方、すこしでも良くなる方法、どこかいい皮膚科さんがあれば教えて頂きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子全身カサカサです💦
もう既にやっているかもしれませんが、


うちは化繊のものは着せないようにしています
通気性が悪く蒸れてかき壊したりします

あとは、洗濯洗剤をシャボン玉スノールというものにしました。
柔軟剤不要で、本当に柔軟剤しなくても柔らかくなります。

柔軟剤は、衣類に残りやすいく、
肌に接触すると肌荒れを起こすとのことなのでやめました。

アルコール消毒は、先生に話して
ノンアルコールのものとかにできないんですかね💦

  • c♡mama

    c♡mama


    シャボン玉スノール!試してみます(T^T)アルコール消毒はノンアルコールの物を持たせています。だけど手を洗う頻度が多いみたいで全然良くならなくて、、普段は保湿のみですか?ステロイドなどもつかわれていますか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子もガサガサだったのですが、シャボン玉スノールにしてから良くなりました。

    上の子もよくなりつつあったのですが
    しばらくスノールを切らしていて普通の洗剤と柔軟剤を使ったらぶり返しました💦汗をかく時期というのもあるので一概に柔軟剤のせいとも言えないですが😥

    ハンドクリームとか、持たせてあげたいですね
    私も手荒れしやすいので気持ちがよくわかりますが手が荒れてると本当に何するのも億劫になりますしね💦

    普段は保湿剤とステロイドです。
    ステロイドは、正直やめたいですが、
    とりあえず症状がひどいところは
    ステロイド塗っています😥

    何をしたらいいのかわからなくなりますよね、、、

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

何処にお住まいですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦
    書いてましたね💦
    四街道市調べたら千葉なんですね。

    私は大阪なんですが他府県からもたくさん受診されるアトピー性皮膚炎に特化した病院があるんですが流石に遠すぎますね🥲

    娘さん、良くなりますよう祈っています✧*。

    • 7月8日
  • c♡mama

    c♡mama

    わー、、行ってみたかったです(T^T)笑
    その優しさに救われます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘がその病院にかかってる時にもしアトピー性皮膚炎だったらプロアクティブ療法をしようと言われ冊子を頂いたんですが、もうされていますか?💦

  • c♡mama

    c♡mama

    初めて聞きました!お時間ある時で構いませんので詳しく教えて頂けませんか?(´·_·`)

    • 7月8日
さとみっち

どちらの皮膚科にかかられてますか?

  • c♡mama

    c♡mama

    気づくのが遅くなりました(T^T)
    四街道市のめいわ皮膚科クリニックです!(T^T)

    • 7月24日