※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつからあげるのが良いですか?9ヶ月頃からとも言われていますが、1歳頃からと考えているのですが…

フォローアップミルクはいつからあげましたか?
調べていると3回食になった時9ヶ月頃~ってあったんですが、私の中では1歳頃からかと思ってました😱💥

コメント

あちゃん

私は1歳からあげましたよ〜❣️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

1歳からで大丈夫ですよね〜〜!🍼

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

大食い娘で、10ヶ月ごろからめちゃくちゃ食べてたのでその頃からフォローアップにしました!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

息子も量を食べてくれます〜😭
    今は2回食だから食べてくれてるだけで、3回になったらまた分からないので私も様子見てフォローアップミルク考えてみます😱

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食、量をしっかり食べるなら三回食が始まったらフォローアップがいいです!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

最近朝もちゃんと食べてくれるようになって、夜は160gとかをペロリと食べてしまいます🥵

• 7月8日
双子マタママ

私はフォローアップはあげませんでした。
鉄分不足やカルシウム不足が気になる場合はあげてもいいと思いますが、必ず与えなければならないものではないので、離乳食の進み具合などをみて決めるといいかもですね!

はじめてのママリ🔰

もりもり食べるタイプで小児科で9ヶ月の時に毎食200gくらいで3回食にしてフォロミに変えてと指導されました😅
沢山食べる子は食べる量を増やしてミルクを減らしていい時期だから沢山食べられるなら食べさせてあげてね、そしてミルクやめないと太るよ〜って言われましたよ笑