※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

子供が吐いた後、機嫌がよくなり水を飲んで寝たが、食べ過ぎかも。お腹痛いと言っていたが、病院が必要かどうか不安。症状が悪化したら病院へ行くべきですか?

今子供が寝てて泣き声がしたので寝室に行ってみると、布団にめっちゃ吐いてました💦

吐き出したあとは機嫌もよく水も飲んで、熱もなくてまた寝たのですが……食べ過ぎ……かなぁ……
夕飯後お腹痛いとは言ってて、うんちが出たら治ったと言ってたのですが……

また吐いたり様子が変だったら病院でいいですかね??
吐かなくても明日とりあえず病院つれていったほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はビックリ親は焦りますよね😭
下痢じゃなければ様子みます!
症状ないときに病院連れてこられても困る的なこと言われたことあるので…笑

• りこ

りこ

かなり焦りました💦
    お腹痛いって言ったあとのうんちは少し緩めでした💦
    しかし何度もくだすとかではなくその1度のみで、嘔吐も今のとこ1回だけで吐ききったのかその後も水普通に飲んでニコニコしてて機嫌は良くてさっきまた寝ました。
    確かに症状がなくて行ってもですよね……明日の様子見て、また吐いたり下したら行きます💦

• 7月7日