※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊活を始めた女性が、兄弟姉妹の名前に関連性があるか悩んでいます。

まだ見ぬ3人目の名前を考えてワクワクしてます 笑
今年中に授かりたいと思い、
勝手に妊活スタートしました。爆
まったくと言っていいほど性欲もなく、
子供を作るため以外にする気になどなれません🙄
ですが、4学年差を目指し、
なんとか今年中に!
それがダメなら諦めようと思っています。

そこで!
兄弟姉妹の名前は関連性がありますか?
みんな同じ漢字が入ってるとか、
みんな【あ】から始まる名前とか、
共通して考えてますか?

うちは男女で全く関連性無しです😅

コメント

ままりん

男の子3人で名前自体は全然似てませんが、漢字一文字・平仮名3文字です😊男の子ということもあり画数も少し気にしたので、全員画数も同じです💡ただ、上2人を上記の条件で揃えたので、3人目の時にかなり悩みました💦漢字も画数まで縛るとかなり限られるし、3人目だけ画数縛りは無くそうとしたんですが、結局1つ気に入ったのが見つかったので揃える方向になりました!万が一、今後4人目が出来たとして男の子だったとしたら、もう漢字の候補がありません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、縛りがあると後々大変なんですね😣
    夫にそのように言われて、
    全く関連の無い名前なんですが、
    もし3人目が産まれたら、
    同じ性別の子と同じ漢字を使いたいなと思ってます✨

    • 7月9日
ありあ

もう同じすぎてわかりすぎて😂😂😂
私も妊娠してるわけでもないのに名前考えてます。笑
妊活も始めましたが作るためだけにその期間だけ頑張る感じです🤦‍♀️

我が家は家族全員読みが3文字、漢字2文字で、子供2人は同じ漢字が入ります☺️
なので次の子も読み3文字の漢字2文字で同じ漢字を使う予定です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント同じです!笑
    作るためだけに頑張りますよね笑

    そして、わが家も読み三文字だけは
    関連してました!笑

    • 7月9日
  • ありあ

    ありあ

    あれ?でも頑張りが実った感じですか🤭前見たときは妊娠されてなかったような…おめでとうございます❤️
    私も後に続きたい…切実。笑

    では次の子も3文字で!笑
    名前考えるの結構楽しいですよね☺️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    10日に発覚しました!
    コロナで問題山積みですでに積んでます🙄

    • 7月12日
  • ありあ

    ありあ

    つい先日ですね🤭❤️
    コロナも増えてきちゃいましたね…
    お子様もりおみおさんも妊婦さんなので対策して気をつけてください😭
    とはいってもできることに限りがあるし、気をつけててもかかるっていうし、どうしたらいいのか?って感じですよね😩💦

    • 7月12日
にゃんぽこさん

うちは3人とも由の字入れてます🤭紬、柚、宙を使ってます♡

自分の親が厳しかったので、自由にのびのび生きれるようにと、そうしました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうの素敵です✨

    • 7月9日
mizu

第二子の名前を考えているところですが、特に上の子とは関連のない名前になりそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも性別が違った時点で
    まったく関連無くなりました😅

    • 7月9日