※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

19歳で結婚し、20歳の妹が彼氏と同棲。母はシングルで育て、子供たちの早い成人に寂しさを感じている。将来の寂しさと子供たちへの愛情について考えています。

私が19歳で結婚。
そして今月20歳になる妹が彼氏と同棲開始。
その下に高3の弟。公務員になるために勉強中です。

44歳の母は私が中学1年の時に離婚。
シングルで育ててくれました。
今も私の育児にたくさん協力してくれます。

そんな母が先日
「自分も早かったけどうちの子達、家で出ていくの早いなあ」
と寂しそうにボソッと呟いていました。

私は3人目は考えておらずこのまま行くと41歳で2人とも成人する予定です。

私もいずれこんな感じになるんだなぁと思うと寂しいし、今隣で寝ている子供たちが愛おしいです。

コメント

はじめてのママリ

確かに自分が親になると子供が巣立つって寂しいですね😭
私の家族は兄弟3人とも高校入学時点で家をでて一人暮らしなので両親にもたくさん寂しい思いさしてるなーとおもいます!!