※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園車社会で自転車は危険ですか?送迎時は車が多く、歩道もないため自転車で困難。自転車止めもめんどくさい。東京では電チャリだが、車社会でトラブルを避けるため歩く方が安全か悩んでいます。

田舎の保育園車社会で自転車だと危ないでしょうか??

保育園の前は送迎時間は車の出入りが激しくなり歩道も無いため車道を走ります。そして狭い、、
自転車止める時も園の中に止めていいよと言われたのですが1回1回ドア?をガラガラ開け閉めしないといけないので正直めんどくさいです。駐車場止めちゃうにも車社会の出入りあるし風で倒れたとかを考えると送迎時間の時に止めるのは怖いです

歩いて5分ちょっと、自転車だと2.3分です
東京では電チャリ余裕なのですが車社会で道もガタガタ、歩いた方がトラブルなくていいですかね

ずっと悩んでます

コメント

ことり

都内ですが、お話を読む限り徒歩でもいいのでは?と思いました
子どもにヘルメット被せて自転車出して子ども乗せて…って考えると、2分ぐらいの違いだったらわたしなら徒歩にします😅