※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のトラウマを経験したけれど、2人目の子供を考えています。2人目はいつ頃考えるか、何歳差を考えているか気になります。

ほんと不思議ですね。
あんだけトラウマに思った出産を少し前に経験したのに、いつかまた2人目が欲しいと既に思っています。
もう絶対陣痛経験したくない!!って思ってたのに…
痛かったって思い出は忘れないけど痛みは忘れるってホントなんですね…
そしてまた気づいたら子供を産んでるみたいな😂
それに産院の看護師さん、助産師さんがみんないい人でまた会いたいって思うほどいい人たちで🥲
退院が少し寂しかったくらいです。
みなさんは、2人目どのくらいで産みましたか??
何歳差で考えましたか??

コメント

ほんとそれです🥲(笑)
1人目産んだ瞬間感動よりなによりもまずあーもう子供産めない!絶対産まない!っておもったのに痛みは忘れるはまた産みたいとおもうわでまさかの年子です(笑)2人目は上の子が1歳6ヶ月で出産予定です!10ヶ月のときに2人目そろそろほしいねとなって避妊をやめてその月にきてくれました🙏🏻🤍

ママリ

2歳差を目標に、運良く2歳差で出来ました😊
そうなんですよねぇ、ホント女の人の体って不思議ですよね✨私は悪阻がゲロゲロで点滴しながら8キロ減と壮絶だったのでお産の方がマシだったのですが、その悪阻も忘れてしまうくらい子供が可愛くて🥰そんな子がもう1人いたらどうなっちゃうんだろうと、2人目授かりまたゲロゲロ😂そして陣痛も忘れてたけど『あぁ〜この痛みきた〜〜』と思いながらの出産でした(笑)上の子がいると特に悪阻はキツくて妊娠中にもう2人で打ち切りだ!と心に言いきかせていましたが、また最近では悪阻も陣痛も薄らぎ始めて3人目…いたらいいなぁなんて思ってしまってます🤣

ぽん

いやもう、2人目無理だと産んで育ててる時に思いました笑
出産は一瞬だけど、その後のが大変だと気づかされましたよ。。
まあ気がついたら3人目妊娠中です笑

はじめてのママリ🔰

1人目産んで、一生産まないと決め
2人目産んで、絶対もうこれで最後と思い
いつか3人目も...って2人目生後1ヶ月で思っています。笑
多分なんだかんだ3人目作りそうな予感です🤣

はじめてのママリ🔰

初めての出産で私も同じこと思いました☺️ しばらくは、こんな可愛い子がもう1人いたら、、、♡とワクワクしてましたが、いざ子育てが始まると大変なことばっかりで2人目のことは頭の片隅に置いといてます。笑

鬼のパンツ

1歳7ヶ月差で2人目
1歳11ヶ月差で3人目
産んでます❤
痛みってすぐ忘れちゃいますよね😂😂
子供たち可愛いが勝ってます❤

S (22)

2歳差が良くて1歳11ヶ月差の2学年差です!