※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供にイライラしてしまい、子供たちに対する愛情に不安を感じています。

お子さん3人いる方

3人平等に愛せますか?

わたしは1人目の子は大好きで毎日かわいい、ありがとう。と思うのですが、
2人目はもうすぐ2歳のやんちゃ坊主で、物を壊す、命に関わる危ないことをする、人に怪我をさせたりで、かわいいよりもイライラしてしまいます…。毎日怒鳴ってます…。
もちろん、可愛いと思う時もあって抱きしめます。

子供は3人欲しいと思っていたのですが、
こんな母親じゃ、子供たちみんかかわいそうかなと、諦める方向に向かってます。

コメント

ママリ

大変さはそれぞれ違いますが、愛情は平等ですね。🥺
2歳頃の大変さ超えたらまた変わるかな〜と思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭

    • 7月7日
いりたけ🍄

4人いますが、愛情と大切さは平等です!
でも、愛おしいって思うのは3人目に対してが多いです(笑)


男の子は意味分からない生き物ですよね😇💦
本当にバカというか…笑
平等に扱うって難しいですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで性別とか気にしてなかったんですが、
    男の子のママは本当にすごいです。尊敬します😭

    • 7月7日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    女の子の後の男の子ってめちゃくちゃ大変ですよね!!笑

    長女では悩まなかったことを長男次男三男ではめちゃくちゃ悩みます🤣
    まず、行動がアホすぎて……
    特に長男と三男はかなりのやんちゃ坊主なので、小学校行ってからが不安です😇

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ2人ですが、、
同じく3人以上欲しかったけど似た感じで悩んでます🥲
均等に、平等にって正直難しいです。
日によって変動したりするし、
上にキレてる時は下が可愛いし、逆もしかりです🙇‍♀️
こんな母でいいのかな…と悩みながらも、
それでも3人目がほしくて🥲
子どもたちが可哀想かな。
みなさんどんな感じなのかな。と悩んでおりました🥲

3児のママ

うちの子も1人目2人目そんな感じです笑
2人目がすごく聞かない子で、一日何回叱ったり注意していることか、、、
性別な違うからなのかなとも思ってますが🥵
でもやんちゃだけどその子にしかない行動だったり言動もあって愛おしく思う時は沢山あります。ただそれ以上にやんちゃ過ぎて愛おしく感じる余裕が無いだけだと思ってます😃
3人目生まれたばかりですが、それぞれみんな違った性格でみんな素直で手のかからないいい子ってことは無いと思ってるので個性だと思って受け止めるようにしています😊

はじめてのママリ🔰

息子2人、娘1人です。
私は長男が1番過ごした年月が長いからか愛着がありますね🙂
私は男の子親歴が長いので男の子かわいい~💕と思ってしまいまみす!
生まれた順番もあるのかなと思います🙂
年齢もそれぞれ違うので可愛さの種類も違って難しいですね💦
うちは娘が末っ子で主人が溺愛してるのでバランス取れてるかなと思います!

ママリ

今は3人平等にできてないなぁーって思います😂
2人目が魔の2歳児なこともあります。
1人目が保育園行きだして少しお利口になってきたので1人目の子とはお出かけしたいなぁーと思うけど
2人目3人目とは大変だから嫌だなーって思っちゃいます😅

2人目が来年くらいになって落ち着いてきたら気持ち変わるだろうなーって思ってます😂

リトルミィ

6才👧4才👦2才👧の子がいますが、誰が一番可愛いとかはないです😄
ただ、6才の娘とは口喧嘩になりますし、2才の娘は本当にえげつないことばかりするので年中怒っています😅
息子はマイペースでさっぱりしていて、やんちゃですけど一番話を分かってくれるなと思います☺夫と似てるのかな?夫と話してる気分になります🤣
8月に4人目の子出産予定ですが、そういえば平等にしなきゃ😣💦という気持ちはないなと気づきました。自然に過ごしていますね🤔
はじめてのママリ🔰さん、お優しいですね🌼

鬼のパンツ

うちも3人いますがみんな可愛いです❤
でも、やっぱり3人目可愛いですねー😏💕
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい!
むしろみんなまだ私の中では赤ちゃんなので手がかかる分余計に可愛く思います😂😂