※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
子育て・グッズ

息子の下痢が止まらず、食事や入浴を拒否しています。内服の効果も感じられず、明日も小児科受診予定です。食事の拒否に困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の下痢が止まりません、、、😢💭
お腹が痛いからか食事するのも
入浴するのも拒否します😣
(体洗うまでは良くて浴槽はNG)
かろうじて好きなバナナは食べました。
でも食べるとすぐ下痢します。
内服はミヤBMを飲んでますが
効いてる感じがしません。
明日もう1度小児科受診しますが
食事の拒否が困ります。。
どうしたらいいでしょうか🥺?

コメント

deleted user

常温でいいので水分だけは飲ませてください(ToT)
それも拒否されたら無理には挙げれませんが
とにかく本人が欲しがるものを、、
お辛いですね。食欲なかったりすると本当に心配になる、、

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    遅くにすみません🥺💦
    水分補給は大丈夫です😣👌🏼
    食欲はあるのか無いのか、、、
    バナナは食べるんですが
    他はNG(パンもかろうじて)で
    辛くなってきます😞😞

    • 7月8日
ニコル

うちも最近まで胃腸風邪の下痢続きでした…😭
本人もゆるいうんちをしたくないからと食事をとるのが嫌だと言って困ってました💦
とりあえず下痢で水分もってかれるので、水分はちょこちょこ取らせて、本人がお腹すけば食べるだろ~ってスタンスで無理には食べさせませんでした😰
食べれる時に、おうどんや飲むタイプのゼリー、おじやを少しずつ食べてました✨
なので、きっとお腹がすけば食べるって言うと思うので様子見でも大丈夫だと思いますよ🥺
心配ですけどね💦

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    遅くにすみません🥺💦
    お腹痛いのも下痢するのも
    可哀想ですよね😣💭
    特に何したってわけじゃ
    ないのに下痢するは風邪
    引くはで、、、疲れました😥
    腹括って良くなるまでは
    ご自由にどうぞ👋🏼の
    スタンスでいきます😢😢

    • 7月8日
🧸⸒⸒

うちの子も下痢が続いてて
今日病院に行ったら胃腸炎と言われました

先生に聞いたところ
無理に食べなせなくていいし
仮に食べれなかったら
スポーツドリンク?とかゼリーとかでも大丈夫だよと言ってくれてました💦

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    遅くにすみません🥺💦
    胃腸炎じゃない と言われて
    様子観察してるんですが、
    一向に下痢治らなくて😰
    絶対胃腸炎だよな、、、って
    思ってます😭😭
    幸い吐いたり、発熱も無い
    ので下痢さえ止まれば😫😫
    ゼリー最近食べてくれるように
    なったんでゼリーも勧めて
    みます😣✨

    • 7月8日
🐼たれぱんだ🐼

胃腸炎ですか?
無理して食べさせない方がいいです。水分はたくさん取れる分取らせてあげてください😊
うちの子たちもお腹弱くて定期的な感じで良くなります、OS-1ゼリーをいつもストックしてます☺️

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    遅くにすみません🥺💦
    胃腸炎じゃない って
    言われて様子観察してるん
    ですが一向に下痢が
    治らなくて、、、😥😥
    絶対胃腸炎ですよね😔
    水分補給は幸い取って
    くれるんで助かってます😭
    OS-1ゼリー買ってみようかな🤔

    • 7月8日