※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが熱で痙攣し、救急車で病院に行きました。入院中、待ち時間が長くて心配。赤ちゃんの様子が気になり泣きそう。時間がかかるのは普通なのでしょうか。

生後2ヶ月の子供の熱が下がらず
痙攣していたので救急車で緊急外来に来たら、入院になりました。ルート確保するので待ち合い室でお待ちくださいと言われ、もう1時間近くたちます。子供の鳴き声だけずっと聞こえてきますこんな泣かせたことないし痙攣したのも初めてでどうしたらいいかわからないです
泣きそうです
見えないとこで泣いているのがすごく怖いです
こんなに時間かかるものなんですかね?
かわいそうです

コメント

マリアンヌ

ルート確保って点滴のことですが、動いたり手足が小さいので血管が逃げるんでしょうね💦
時間がかかるのは小さいしバタバタするからです。あとはそこのスタッフの腕次第です😓
お子さん心配ですね…うちも2ヶ月で緊急入院したのでつらさはわかるつもりです。出来るなら代わってあげたい。
お子さんが無事ルート確保できたら頑張ったねってよしよしぎゅーってしてあげて(^^)!

れいりん

高熱からの痙攣、うちもありました!!初めて痙攣を目の当たりにして、かなり不安で心配ですよね
でも、泣いてるなら大丈夫です、泣かない方が心配なので(熱が原因じゃない痙攣なら、痙攣自体が長いから泣けないので)

救急で行かれたなら、処置は時間がかかるかもですね、なにをしてるかは分からないですが他の症状でこの時間になら仕方ないかと

かうなん♪

うちは、生後10カ月の時、けいれんありました。救急よんで運ばれてもけいれんおさまらず。時間は1時間以上!けいれんがおさまるまで点滴出来ずでした。おさまった頃には子供はぐったりで、それから丸半日以上起きてこず、さらに右側だったかと思いますが、麻痺がありました。けいれんの影響です。長時間脳に酸素がいかなかったから。不安になってるのに怖いこと書いてごめんなさい。
けいれんは怖くて不安ですよね。だけど、泣いてて暴れてるぐらいなら大丈夫です。更に、先生や看護師さんはプロだから時間かかっても任せましょう♪
不安で怖いことなどあったら聞いて下さいね♪
全て知ってるわけではないけど息子二人ともけいれんの経験してます♪

はるママ

元小児科看護師です。処置終わりましたか?
点滴は赤ちゃん、小さいお子さんは泣き動くので何人かで固定して安全に点滴できるようにします。が、お母さんが見たらやっぱりかわいそうで辛いので部屋から出て待ってもらいます。
熱が出て汗や涙で脱水もあると思うので余計点滴がしにくいのかもしれませんが、赤ちゃんの状態を観察しながら安全にしていますから、大丈夫ですよ(^^)
熱性痙攣かな?心配ですね。赤ちゃん頑張って偉い!処置が終わったら抱っこして安心させてあげてくださいね(*^^*)

あやちゃん♡

本当に代わってあげたいぐらいでした。
鳴き声を聞きつづけるのは辛かったです。無事朝の4時に処置終わりました。たくさん頑張ったねってよしよししてあげましたT_T

あやちゃん♡

本当に代わってあげたいぐらいでした。
鳴き声を聞きつづけるのは辛かったです。無事朝の4時に処置終わりました。たくさん頑張ったねってよしよししてあげましたT_T

あやちゃん♡

2回も押しちゃいました!
すいませんでした😅