※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、予定がある場合や外出時の食事のタイミングについて悩んでいます。

離乳食のタイミングってどのくらいズレても良いんでしょうか?😢
1回食で、最近は慣れてきたのかよく食べてくれます✨
ミルクのタイミングに合わせて10時半〜12時半の間くらいに食べるようにしてるのですが、
例えば朝イチで病院の予約などしている場合は、帰ってきてからあげても(13時過ぎになったりしても)大丈夫でしょうか?💦
病院などで帰ってくるときはいいですが、朝早めにお出かけするときなどは、逆に9時頃食べさせちゃってもいいんですかね??

ミルクだけのときよりも時間に制約が増えた感じがしてお出かけのタイミングが難しいです😖
基本的には大丈夫なのですが、ときどきやっぱりどうしても予定が入ってしまうので…
かと言って1日くらい〜とスキップして食への関心が薄れたら嫌です🙅🏻‍♀️

コメント

ママリ

朝、昼、夜のどこかミルクのタイミングであげてました!
ただ新しい物を食べさせたい場合は予定ない日の朝限定でしてましたがそうではないクリアしたものでしたらいつでもミルクあげる前にあげようかな~と思っていたら大丈夫だと思います☺️

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!
    1回食って言うくらいですし、どうしてものときは1日のうちどこか1回あげれたらいいんですかね…!✨
    初めての子で、神経質になってしまってたかもしれないです☺️💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

三回食になるまではだいたいの時間しか決めてませんでした!

大丈夫だと思います!

• ぽてまま

ぽてまま

午前中〜とか、少しくらいゆるめでも大丈夫ですかね!🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然、そのくらいの時間のズレなんて、問題ないですよ🙆
なんなら、1回食なんて、
まだまだ休んでもバチも当たらないくらいの離乳食です😂

帰宅後の13時であげても全然問題ないですし、なんならその日はお休みしてあげなくても🙆
だけど、13時は、病院が午後休診の曜日とかだと、こわいので、それなら、朝9時の方が無難かと思います😊

うちの子は、全然食べなかったので、休み休みあげてました。あげてもどうせ食べないので、母子ともにストレスになるだけでしたので😅
8ヶ月でやっと完食し始めて、一気に確実に2回食でした😂

出かける日もありますよね😊
親子でムリせず進められるペースで、進めていかれたらいいと思います‼️
“離乳食あげなくちゃ‼️”と思うのは、3回食くらいになってからで全然いいと思います‼️まだまだ母乳かミルクがメインですし😊

• ぽてまま

ぽてまま

そうですよね、中には食べないお子さんもいらっしゃいますし、ママも疲れちゃいますよね…😖
    食べたくなったらどのみち食べるようになりますもんね!✊🏻笑
    ありがとうございます、そこまでガチガチに決め過ぎずゆるく楽しく離乳食頑張ってみます🍼✨

• 7月8日