※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、旦那に理解してもらえない状況。どうやって理解してもらえるか悩んでいます。

最近つわりが酷くて食べられるものがほんとに限られてます。。。
私が食べれるもの飲める物は水、野菜ジュース、梅系、ポテト、シチュー(冷めたもの)、塩クッキー、果物系です。
栄養がかなり片寄ってるのですが今回はさておき。(自分でも自覚してます。。)
さっき旦那と来週再来週分の食料の買い出しに行ったのですが普段お菓子やジュースなどお互いにたまにしか買わず最近私が食べられないからクッキーや野菜ジュースを頻繁に買ってて旦那はそれに何も言わなかったからつわりのこと理解してくれてるんだろうなと思いました。
今日もクッキーや野菜ジュースが無くなりそうだったので買おうとしたら「最近お菓子とかジュース買う頻度高くない?そんなに要らんやろ。無駄遣い」と言われました。
確かにここ最近金銭的に厳しいのはあります。
ですが妊婦はやはり人それぞれ食べれるものは限られてくると思います。今回のも私にとっては仕方ない出費でした…
どうやったら理解してもらえるでしょうか…

コメント

naco🍒

栄養の偏りなんて気にしなくていいです!!!
私も変なものばっかり食べてました!!
なんなら今もです😂💦

正直、お金かかりますよね。。
私も妊娠する度に、これしか食べれないとか、今これが食べたい!とかあるのでめちゃくちゃお金使いました!!
でも仕方ない、、、
だってそれしか受け付けないんだもん、、
メーカーにもこだわりありません??🥹
同じ梅でも、こっちのスーパーのは美味しくない、、とか結構ありましたよ!🫠

旦那さん、お話しても伝わりませんか?
うちの旦那は妊婦ってそういうものと認識してくれていたので
無理難題言っても必死に探してきてくれました!
「これならさっぱり食べられるかなぁ?」って
全然見当違いなもの買ってきた時もありましたが、全て旦那のお小遣い内で買ってきてくれていました、、
妊娠中くらい、、理解してもらいたいですよね。。
あなたの子供ですよ、、ここにいるのって感じです。。

あまりお財布に優しくはないかもですが、栄養面気になるようでしたら、カロリーメイトとか結構おすすめです!!
あとは水分なかなか摂りづらかったら、OS1とか!私はポカリより飲みやすかったです!!

あまり参考にならなくてごめんなさい、、

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

全然です。
    なんかnacoさんのコメント見てほんとに泣けてきました。
    なんで私ばっかりきつい思いしてるのに食べるものまで制限されなきゃいけないんだろうって。
    ちゃんと旦那と話してみます。

• 7月7日
  • naco🍒

naco🍒

泣けてきますよね😢
    大丈夫ですか??😭
    私もつわりは結構重い方で、2、3人目は重度妊娠悪阻で入院も経験しました、、
    本当に、仕方のないことだし妊娠出産を経験できることも幸せだけど、なんで男は何も変化なく可愛い我が子を手に入れられるのだろう、、と本気で思いました。旦那にも言いました。、もっと感謝してくれ、と。笑

旦那さん分かってくれるといいな、、、
    ここ🔰さん辛かったらまたいつでもコメントくださいね😢🙌🏻
    私で良ければお話くらいなら聞けるかな、、

水分もキツかったら、産院に点滴打ちに行くのも手ですからね😢🙌🏻💗

• 7月7日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ほんとにありがとうございます😭
    子供のために頑張ります。

• 7月7日
  • naco🍒

naco🍒

私はここ🔰さんの味方です!!
    お互い無理せずぼちぼち...😌🫶🏻

• 7月7日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

はい!
    nacoさんがリア友だったらもっと心強かったです!
    お互い元気な子産みましょう!

• 7月7日

旦那様は悪阻を理解するべきだと思います。一緒に産婦人科に行かれてお医者さんからつわりの辛さ聞かされるべきだと思いますよ😖私も多分妊娠してる感じですが気持ち悪さで今横になってますが…ご飯食べる気になれません
お菓子すら無理で飲み物は飲んでます。食べれるものだけ食べてください

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうですよね。
    理解してもらいたいものです。
    デスが病院はコロナで妊婦しか入れなくて旦那はいつも車の中なんです…
    ありがとうございます!

• 7月7日