※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛く、休職中。金銭的にも厳しい状況で、仕事を続けるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

仕事を続けていけるのか悩んでいます、、。

現在妊娠7w目で仕事は倉庫内で
歩き続けてピッキングしなくてはいけない
仕事をしています。

段々下腹部痛も出てきてしまいには出血してしまいました。
産婦人科に行ったら赤ちゃんは問題なかったのですが
このままだと切迫流産になってしまうから安静に、、
と1ヶ月間休職する事になりました。

このまま容態が悪化しなければ金銭的にも
仕事を続けていきたいのですが、、

旦那の扶養にも2万円オーバーで入れないので
とても悩んでいます。

同じ境遇に遭われた方、ご教授いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした😭
最初はフルでしたが
安静に、、と言われ辞めるわけにも行かないしなと思い
時短勤務にしてもらい、
1日マックスで6時間働いてました。体調が悪ければ少し休んだり、それでも治らなければ早退させてもらってました😭
本当に無理ならお腹の子のためにもやめた方がいいし
大丈夫なら時間を短縮するとかはどうでしょうか?🥲🥲

はじめてのママリ🔰

同じような状況だったんですね😭
赤ちゃんは無事に育ってきてますか?💦

金銭的に厳しくとも辞めた方がいいですかね、、
時短勤務にした矢先、出血してしまったので😭

安定期になるば腹痛なども落ちつくのでしょうか?

つわりの症状はなく、今回初産でまさか腹痛と出血に悩まされるとは思わなかったです😿

はじめてのママリ🔰

今は元気に育ってます😊
辞めずに無理しすぎない程度に
働くのもいいと思いますが、
日にちを減らすとか、
もう少し楽な作業にしてもらうとかはできないんですかね?😭

安定期に入っても私は腹痛がありました😂😂
落ち着くと思ってましたがそんな事なかったです💭
多分人によるんだと思いますが😢
初産って色々不安になる事多いですよね。私も産まれるまで毎日不安でした😭😭

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️♡
日にちは10月からは規定が変わってもう少し減らせるのですが、、
作業は相談したら立ち仕事か歩くかしかないと言われてしまいました😭

安定期でも腹痛はあるんですね💦

同じ会社の子が私と同じ症状で流産してしまったので不安でしたが、同じような状況で無事に育っていると聞いて心が軽くなりました✨

ありがとうございます🥰