※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
子育て・グッズ

男の子の車のおもちゃの整理方法を教えてください。散乱しているトミカや大きい車のおもちゃをどう整理すればいいですか?

子どものおもちゃの整理ってどうやってされてますか??
特に、男の子の車のおもちゃの整理で頭を悩ませています(>_<)
我が家はその辺にトミカやらトミカよりも大きい車のおもちゃが散乱しています…

コメント

おもちゃの種類が多いので、細かいものたちはとりあえず種類に分けて箱に入れさせてます😂
車のおもちゃ、プラレール、おままごと、メルちゃん、その他のおもちゃ、、、といった箱にわけてます。
色の違った箱とかにしてるので、上手に直せてます。箱の中はぐちゃぐちゃですが。
インテリア風に飾って片付けるのは諦めてます😆

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます(*^O^*)
    色の違う箱に種類別にわけるのいいですね!!
    これなら小さい子どもにもわかりやすそうです(≧▽≦)

• 11月30日
ちまこーい

本棚の下がおもちゃ箱になってる棚に入れてます(^-^)/
レール等の細かなパーツやお気に入りは、洗濯ネットや百均のケースに種類別に収納してます♪

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    本棚とおもちゃ入れが一緒だと、『ここにしまう』って言うのがわかりやすいですね((^^)d
    これからは、小さなおもちゃはネットに分けようと思います!!

• 11月30日